このような方にオススメ

  • 生成AIが及ぼすマーケティングへの影響を知りたい方
  • 来たるべきAI時代に向けて、現状と今後やるべきことを把握したい方


セミナー概要

生成AIの登場により、多くの領域・業界で大きな変化が起きることが予想されています。

マーケティング領域においても例外ではありません。
生成AI の普及により、人々の情報収集方法やその後に行う
購入などの様々な意思決定の過程に大きな変化が予想されます。

特に、現在多くのユーザーが慣れ親しんでいる検索エンジンについても、
Google がAIに特化した機能をアメリカで先行リリースするなど、
競合のMicrosoft(ChatGPT/Bing)陣営含め大きな変化の時代を迎えています。

このような状況においては、「自社のマーケティング戦略がこのままでいいのか?」と
悩んでいる方も多いかと思います。
そのような状況において重要なことは、「データなどのファクト(事実)」に基づきながら、
「何が変わるのか」反対に「何が変わらない」を認識することです。
その認識の上で、自分たちが変えるべきこと/変えないべきことを整理し
行動することが重要となります。

今回のセミナーでは、弊社のクライアントのトラフィックデータの解析も交えつつ、
AI 時代に何が起きているのか、およびどう備えるべきなのかを読み解きます。

プログラム内容

開始5分前~ 入場開始
11:00~12:00 AI時代のマーケティング変革
AI×マーケティングで起きる変化とは
AI 時代に取るべきマーケティング戦略
想定されるシナリオと今取るべき準備
12:00 終了



開催概要

開催日

6月27日(金) 11:00~12:00
7月2日(水) 11:00~12:00
7月9日(水) 11:00~12:00
7月16日(水) 11:00~12:00
7月23日(水) 11:00~12:00
7月30日(水) 11:00~12:00

定員 各回最大100名
ご視聴方法 Zoom (アプリ以外にWebブラウザでも視聴可能)
注意事項 ・ご参加者はご参加者は抽選とさせていただきます。
・同業者様、非法人の方、及び個人事業主・フリーランスの方のお申し込みはお断りしております。(ご記入内容から弊社で判断します)
お問合せ先 株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp

登壇者

株式会社Speee AIリサーチ&イノベーションセンター CSIO

渡邊 洋介

AI時代のマーケティング変革を専門とする実践者・研究者。
マーケティングサイエンスからデータサイエンス、そしてAI領域まで、20年以上にわたり最前線で活動。Speeeでは、国内最大規模のSEO事業においてアルゴリズム解析と大規模実験を通じた知見蓄積を主導し、またアドプラットフォームの意味解析・マッチングエンジン開発など多数のAIプロダクト開発も統括。
現在はAIエージェント時代のマーケティング変革に取り組んでおり、
特に、ユーザーの情報処理行動の変化とプラットフォームの進化を踏まえた、次世代の戦略設計に注力している。

お申込みフォーム

プライバシーポリシー セミナー利用規約