開催日

2023年11月1日 (水) 15:00~15:30
2023年11月8日 (水) 15:00~15:30
2023年11月15日 (水) 15:00~15:30
2023年11月22日 (水) 15:00~15:30

  ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法

Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら

ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

2023年、OpenAIが開発した『ChatGPT』が大きな話題となり、
生成AI(ジェネレーティブAI)が一般にも大きく認知されるようになりました。

その波は検索エンジンにも大きく波及しており、OpenAIへの出資元である
Microsoft の検索エンジン Bing に生成AIが搭載されたことに加えて、
Googleも独自の生成AIを開発し、自社検索エンジンにも
Search Generative Experience(通称SGE)をリリースしました。
対象機能のリリースにより、検索画面に大きな変化が発生しており、
検索ユーザーのサイト選択・閲覧行動にも大きな変化を与えることが予想されます。


今回は、このSGEにスポットを当てて、検索結果画面のUIの変化などの
機能の概要や、SGEによってSEOにどのような変化が生じるのかを解説します。
あわせて、生成AIの普及がSEOに与える影響として
「Webでの情報収集方法がどう変わるのか」
「生成AIの能力をコンテンツ作成に活用しマーケティングを効率化できないか」

といった内容についても解説します。

ご参加いただいた方には、特典としてGoogleが最近アップデートした
アルゴリズムシステムへの対策も踏まえた
「SEO ヘルプフルコンテンツチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp

プログラム

15:00~15:30

Googleが仕掛ける検索エンジン『SGE』でSEOは変わる?
 └ SGE(Search Generative Experience)の概要と対策
 └ 生成AIのSEOへの活用

登壇者

株式会社Speee フィールドセールス

川井 一成
セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、
メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や
解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について