開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
ECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「アルゴリズムアップデートで順位が下落した要因がわからず、対策方針に悩んでいる」
「Search Consoleは登録してあるが、どこを見て何をすればいいのかわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、以前セミナーを開催し反響をいただいた
大手ファッションECサイト「MAGASEEK」の事例。
アルゴリズムアップデートで順位が下落したサイトにおいて、
サイトの課題特定から取り組みました。
Search Consoleなどを活用してサイトの課題を特定し対策した結果、
10位圏内ランクインキーワード数が、対策当初よりも169%増加しました。
また、サイト全体のインデックスも進み、インデックスページ数も
対策当初対比で68%増加しました。
今回のウェビナーでは、MAGASEEKの事例に加えて、
ECサイトのSEOの基本についても、わかりやすく解説します。
ご参加いただいた方には、特典として、
「SEO ヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
ECサイトのSEO -ケーススタディ:MAGASEEK- └ SEOのポイント └ MAGASEEKで実際におこなった施策 └ Search ConsoleのSEOでの活用方法 |
ECサイトのSEOの基本 | |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee インサイドセールス | |
|
|
新卒でSpeeeに入社。現在はセールス&マーケティング部門に所属。 インサイドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら