開催日

2022年9月6日 (火) 15:00~16:00
2022年9月13日 (火) 15:00~16:00
2022年9月27日 (火) 15:00~16:00

対象者

・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みは
ご遠慮いただいております。

参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

今回のSEO事例セミナーは、とある有名食品メーカーの自社ECサイトの事例。
特定のカテゴリで高い認知度を誇り、有名商品を抱える企業様でしたが、
「集客の広告依存」「商材別に部署が分かれサイト改善が進みにくい」
といったお悩みを抱えていました。

 

そこで弊社は、SEO(自然検索)を新たな流入の柱にすべく支援致しました。
最初は、サイトの課題を分析し、ECサイトにありがちな課題を中心に対策しました。
また、いくつかの提案については、ご実装が難しいとのご意見をいただき、
それを踏まえ実装の進みやすさを考慮した代替案を提案するなど、
プロジェクトの運用も工夫しました。
その結果、検索回数が数万回を誇る注力商材となる複数のカテゴリにおいて、
大規模ECサイトと並び3位圏内にランクイン
させることができました。

 

今回は、食品メーカーのECサイトの事例をベースに、どのようなSEOを実施したのか、
またECサイトにおいてはどのような点に注意してSEOをすべきなのかを、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。

 

ご参加の上アンケートにご回答いただいた方には、
SEO ヘルスチェックシートをご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~16:00

ビッグワードの順位も上昇!ECサイトのコンテンツSEO強化

 └ SEOにおける戦略・運用とは
 └ 食品メーカーECサイトで実際におこなった施策
 └ ECサイトのSEOの基本

Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

長澤 彩香

Webアナリティクス事業部のディレクター部門に所属。
大手通販サイトやメディアサイトなど幅広い業種業界にてSEO領域の戦略立案・推進に従事。サイトリニューアル支援や新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。
直近は、研修カリキュラム改善など社内人材育成にも参画。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について