開催日 |
|
---|---|
対象者 |
・自社サイトの集客担当者の方 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のSEO事例セミナーは、とある有名食品メーカーの自社ECサイトの事例。
特定のカテゴリで高い認知度を誇り、有名商品を抱える企業様でしたが、
「集客の広告依存」「商材別に部署が分かれサイト改善が進みにくい」
といったお悩みを抱えていました。
そこで弊社は、SEO(自然検索)を新たな流入の柱にすべく支援致しました。
最初は、サイトの課題を分析し、ECサイトにありがちな課題を中心に対策しました。
また、いくつかの提案については、ご実装が難しいとのご意見をいただき、
それを踏まえ実装の進みやすさを考慮した代替案を提案するなど、
プロジェクトの運用も工夫しました。
その結果、検索回数が数万回を誇る注力商材となる複数のカテゴリにおいて、
大規模ECサイトと並び3位圏内にランクインさせることができました。
今回は、食品メーカーのECサイトの事例をベースに、どのようなSEOを実施したのか、
またECサイトにおいてはどのような点に注意してSEOをすべきなのかを、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。
ご参加の上アンケートにご回答いただいた方には、
SEO ヘルスチェックシートをご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
ビッグワードの順位も上昇!ECサイトのコンテンツSEO強化 └ SEOにおける戦略・運用とは |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|
|
|
Webアナリティクス事業部のディレクター部門に所属。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら