開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みは ご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーでは、約2,000社との取り組み実績のあるSpeeeが、
アルゴリズムアップデートで発生した定量面・定性面の変化を中心とした
2022年度上半期の最新SEOトレンドの振り返りと、
Googleの発表を踏まえた今やるべきSEOを解説します。
・2022年度上半期の変動傾向を定量的に振り返り
・SEOに関するトピックから読み解く最新トレンド
・最新SEO情報
上記のトピックを中心に、調査結果や事例等を解説致します。
2022年度も、5月のコアアルゴリズムアップデートをはじめ、
Googleが新たなUX概念を提唱するなど、ユーザーに良い検索体験を提供するため
Googleは日々様々な変更を実施しております。
SEOにおいては「質の良い情報を提供する」ということももちろん重要ですが、
「検索エンジンの観点を押さえ、評価されやすい状態にする」
という点も、上位を獲得する上で重要となっています。
今回は、Googleがどのような改善活動を行っているのかを振り返りつつ、
そこから見えてくるGoogleが目指す検索体験の理想像を読み解き、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。
ご参加いただいた方には、特典として、
「SEO ヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
【最新版】2022年度上半期の検索トレンド └ 検索に関連する主要ニュースの解説 |
今おさえておくべき最新SEOトレンド | |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
---|---|
|
|
Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら