開催日

2022年7月20日 (水) 15:00~16:00
2022年7月21日 (木) 15:00~16:00
2022年7月27日 (水) 15:00~16:00

対象者

・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みは

ご遠慮いただいております。

参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

ブランドECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「Webマーケティング予算にて、広告比率が高く、他のチャネルを検討している」
リアル店舗の集客減をWebでカバーしたいが、何からすれば良いのかわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。


今回ご紹介するのは、大手スポーツウェアメーカー
デサントジャパン」の公式ECサイト、デサントストアの事例。

デサントジャパン様は、有名スポーツ選手との契約など

ブランド認知度を高めるマーケティングがメインで、
Webマーケティングにおいては、リスティング広告・ディスプレイ広告が中心でした。

 

そのような状況の中、事業戦略の変更により、卸経由から

直営店及び自社公式ECといった自社直販比率を増やす方針へと変わりました。

そこからマーケティング戦略を見直した結果、新たなWeb集客チャネルとして
目をつけたのが”SEO”でした。

 

今回は、デサントジャパン様がSEOを強化する決断に至ったまでの背景に加えて、
SEOにおいてどのような課題設定を行い、どういった戦略を立案したのか、

及びどのような施策がECサイトにて重要なのかを、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。


ご参加いただいた方には、サイト内の低評価を受ける要素の有無や量をチェックできる

SEO ヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~16:00

なぜあのメーカーECは、SEOを強化するのか?

ケーススタディ:デサントストア

 └ デサントジャパン様がSEO強化に至った背景

 └ SEOの特徴やプロジェクト進行上の注意点

 └ デサントストアでご提案した施策

 └ 最新SEOトレンド

Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

河西 恵理子

Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について