開催日 |
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対象者 |
・自社サイトの集客担当者の方 ご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
ブランドECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「Webマーケティング予算にて、広告比率が高く、他のチャネルを検討している」
「リアル店舗の集客減をWebでカバーしたいが、何からすれば良いのかわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、大手スポーツウェアメーカー
「デサントジャパン」の公式ECサイト、デサントストアの事例。
デサントジャパン様は、有名スポーツ選手との契約など
ブランド認知度を高めるマーケティングがメインで、
Webマーケティングにおいては、リスティング広告・ディスプレイ広告が中心でした。
そのような状況の中、事業戦略の変更により、卸経由から
直営店及び自社公式ECといった自社直販比率を増やす方針へと変わりました。
そこからマーケティング戦略を見直した結果、新たなWeb集客チャネルとして
目をつけたのが”SEO”でした。
今回は、デサントジャパン様がSEOを強化する決断に至ったまでの背景に加えて、
SEOにおいてどのような課題設定を行い、どういった戦略を立案したのか、
及びどのような施策がECサイトにて重要なのかを、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。
ご参加いただいた方には、サイト内の低評価を受ける要素の有無や量をチェックできる
「SEO ヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
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15:00~16:00 |
なぜあのメーカーECは、SEOを強化するのか? ケーススタディ:デサントストア └ デサントジャパン様がSEO強化に至った背景 └ SEOの特徴やプロジェクト進行上の注意点 └ デサントストアでご提案した施策 └ 最新SEOトレンド |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
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河西 恵理子 |
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Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
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