開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主の方のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーは、検索エンジンを用いたマーケティング手法である
「SEO」「リスティング広告」について解説します。
近年、Webマーケティングに力を入れる企業様が増えています。
SNS、アフィリエイト、ディスプレイ広告、動画広告 ・・・
様々なWebマーケティングが注目されていますが、検索エンジンを利用する
ユーザーをターゲットとするのが、「SEO」「リスティング広告」です。
「現状、リスティングが主要流入チャネルで、SEOには手が回っていない」
「SEOで自社の順位は高いので、リスティングの出稿を減らしたい」
クライアント企業様でも、このようなご意向を耳にするケースがございます。
「検索エンジンを利用したマーケティング手法」という意味では両社は同じですが、
より詳細に見ると、両者には異なる部分も多くございます。
それぞれのチャネルにある強み/弱みをきちんと理解することで、
片方に依存するのではなく、両方を効率的に活用することが可能となります。
今回のセミナーでは、「SEO」「リスティング広告」両チャネルの特徴や、
投資対効果を上げるためのコツについて、
弊社のマーケティング部長が解説します。
Webマーケティング戦略をご検討中の方、検索エンジンを利用した
マーケティング手法に興味をお持ちの方はぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 | Webマーケティングにおけるサーチマーケティング |
ROIを最適化させるためには | |
最新SEOトレンド | |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
---|---|
|
|
2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。 その後、コンサル部門のマネージャーを経て、近年は同事業部における事業部長役割と大規模プロジェクトを中心にサイトグロース支援を務める。 |