開催日 |
2022年3月10日 (木) 15:00~16:00 |
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「サイトの集客が広告中心だが、広告予算の上限に近づいており他の手法を検討したい」
「特定のカテゴリで強い認知度はあるものの、それ以外の商品の認知度を高めたい」
「自然検索流入を強化したいが、どこから対策すればいいのか分からない」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、サンスター様が運営する公式通販サイト
サンスターオンラインショップの事例。
お取り組み開始時から、自然検索流入数約5倍に増加させた事例となります。
特にコラムディレクトリにおいては、自然検索流入数は約8倍と大幅増加となっています。
また、自然検索流入を起点とするアシストコンバージョンの数値も、
対策前後で1.6倍となりました。
サンスターオンラインショップでの取り組みでは、サイトの状況を踏まえて
コラムページへの対策を優先的に行い、
その結果コアアルゴリズムアップデートで大きく順位を上昇させました。
また、コラムコンテンツは通常CVに寄与しにくいとされていますが 、
施策や運用の工夫を行うことで、前述のアシストコンバージョンも増加しました。
ECサイトで売上を上昇させるには、キーワード戦略が重要であり、
対策を怠ると自社サイト以外に顧客が流出し機会損失に繋がります。
本セミナーを通して、その機会損失を無くしチャンスに変えていく方法をお伝えします。
<コンテンツ内容>
1. SEO成功のポイント
2. サンスターオンラインショップで実際に行った施策例
3. ECサイトのSEOとは
4. 個別相談会実施のお知らせ
ご参加いただいた方には、参加者特典「SEO UIUXチェックシート」をご用意しておりますので、是非ご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
医療・健康系通販サイトにおけるSEO |
自然検索流入数5倍! サンスターオンラインショップの事例 - ケーススタディ サンスターオンラインショップ - |
|
ECサイトのSEO対策とは | |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
---|---|
|
|
2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら