開催日

2022年2月16日 (水) 11:00~12:00
2022年2月17日 (木) 11:00~12:00
2022年2月24日 (木) 11:00~12:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

自社でECサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトにかける広告費が、特にコロナ禍以降に高騰している
大手モールでの売上比率が高く、自社EC経由を増加させたい」
「サイトのSEOを強化したいけど、戦略やすべきことがわからない

 

今回のセミナーでは、約2,000社との取り組み実績のあるSpeeeが、
様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、ECサイトにおけるSEOの
勝ち筋となる戦略・戦術を解説します。
 
スマートフォンの普及とアプリの出現、
さらに、新型コロナウィルスの感染対策が強く求められている昨今、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。
 
そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、
重要な要素となり得るのが【SEO】です。
 
ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、
事業成果に結びつく効果を得ることができません。
 
・サイトの課題が何なのか
・サイトに合った戦略は何なのか
・サイトのページ毎にどのような施策をすべきなのか
 
自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように
適切な戦略と戦術が必要になります。

 

今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEO対策における基本的な戦略の考え方から、
具体的な対策方法まで、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
 

ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬から検索順位を決める
アルゴリズムに組み込まれ始めた指標の対策状況を確認できる、

SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

10:55~11:00 Zoom入室可能
11:00~12:00 自社ECサイトが採るべきSEO戦略とは
ECサイトを取り巻く現状
ECサイトのSEO戦略・戦術とは
最新SEOトレンド
Q&A
12:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

藤井 慧里

2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について