開催日 |
2021年12月15日 (水) 11:00~12:00 |
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーでは、コロナ禍での消費者の検索における変化や、
情報保護規制の高まりによる広告への影響など
昨今のマーケティング環境を取り巻く主要トレンドを踏まえながら、
そういった変化に対応する上でオーガニックチャネルを強化する意味や、
今後対策すべきことをご紹介していきます。
広告、SNS、オーガニック などWeb集客には様々なチャネルがありますが、
Cookieの規制やiOSの仕様変更などの要因で、
以前ほど効率的に集客できなくなってきています。
その様なWeb集客を取り巻く変化の中で、なぜオーガニックを強化する意味があるのか、
またGoogleや検索ユーザーはどのような変化をしており、そのためにすべきことは何なのか、
経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬から検索順位を決める
アルゴリズムに組み込まれ始めた指標の対策状況を確認できる、
「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
10:55~11:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
11:00~12:00 |
Cookieフリー自体のデジタルマーケティング戦略 -なぜ今、マーケティングに強い会社はSEOを重視するのか- └ Web集客を巡る環境の変化 └ コロナ禍における検索ユーザー・Googleの変化 └ これからすべきSEO対策の方向性 |
Q&A | |
12:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
---|---|
|
|
2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら