開催日

2021年12月15日 (水) 11:00~12:00
2021年12月16日 (木) 11:00~12:00
2021年12月21日 (火) 11:00~12:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

今回のセミナーでは、コロナ禍での消費者の検索における変化や、
情報保護規制の高まりによる広告への影響など
昨今のマーケティング環境を取り巻く主要トレンドを踏まえながら、
そういった変化に対応する上でオーガニックチャネルを強化する意味や、
今後対策すべきことをご紹介していきます。


広告、SNS、オーガニック などWeb集客には様々なチャネルがありますが、
Cookieの規制やiOSの仕様変更などの要因で、
以前ほど効率的に集客できなくなってきています。
その様なWeb集客を取り巻く変化の中で、なぜオーガニックを強化する意味があるのか、
またGoogleや検索ユーザーはどのような変化をしており、そのためにすべきことは何なのか、
経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。

 

ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬から検索順位を決める
アルゴリズムに組み込まれ始めた指標
の対策状況を確認できる、
SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

10:55~11:00 Zoom入室可能
11:00~12:00

Cookieフリー自体のデジタルマーケティング戦略

-なぜ今、マーケティングに強い会社はSEOを重視するのか-

 └ Web集客を巡る環境の変化

 └ コロナ禍における検索ユーザー・Googleの変化

 └ これからすべきSEO対策の方向性

Q&A
12:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

藤井 慧里

2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について