開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
毎回ご好評をいただいている事例セミナーをシリーズ化し
今回はルートインホテルズ×SpeeeのSEOプロジェクトについて詳しくお伝えします。
ルートインホテルズ様は、ユーザーのホテル予約のオンラインシフトに合わせ
自社サイトの集客強化の一環としてSEOプロジェクトを開始。
リニューアルにより発生した問題も乗り越え、順調な成果創出が行なえていた中
コロナ禍でホテル利用者数が大幅に減少し、大きな影響を受けました。
そういった状況の中でとった選択は、「SEOをやめる」ではなく「SEOを強化し続ける」というものでした。
セミナーでは、
・なぜ、この状況下でもルートインホテルズ様が上記の意思決定に至ったのか
・ホテル利用者数が減少する中での戦い方として、どういったSEO戦略を策定したのか
・実行を進めていく中で出てきた問題をどのように解消していったのか
などをお伝えしていきます。
さらに、検索結果の傾向としてもポータルサイトが乱立する中自社サイトでの戦い方を導き出し、
エリアかけあわせキーワードで公式サイトでは珍しいといえる水準まで順位上昇ができた背景や
実際に行なった施策などもご紹介しつつ、成功までの道のりとポイントについてもご説明していきます。
ご参加いただいた方には、特典として、
2021年5月にアルゴリズムアップデートが予定されている指標の
対策状況を簡単に確認できる「SEO UIUXチェックシート」を差し上げます。
ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:45~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~15:45 | 消費行動変化に合わせたプロモーション戦略見直しの必要性 |
SEO成功事例のご紹介 - ケーススタディ ルートインホテルズ - |
|
今おさえておくべき最新SEOトレンド | |
15:45~16:00 | Q&A |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|
|
|
2017年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の新規営業職を経てコンサルティングを行うアカウント職に配属。幅広い業種業界にてサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事し、事業部MVPを獲得。近年はアカウント職のサービス品質向上や育成に役割を拡張しつつ大規模プロジェクトのPMとしてサイトグロース支援を務める。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら