開催日

2021年2月9日 (火) 15:00~16:00 ※募集を終了いたしました。
2021年2月24日 (水) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

昨今、日本のEC市場は右肩上がりで成長しており、多くの企業様でEC強化の動きが活性化しています。

大手ECモールが市場成長を牽引している状況において、
自社ECサイトでどのように勝ち筋を見出していけばよいか?

 

今回は、お取り組みから2年をかけて、
売上を1.6倍にした、世界堂様の事例を詳細にお伝えいたします。

 

"順位を上昇させる"、"オーガニックセッションを増加させる"、ではなく
"収益増加につながる" SEO対策とは何か?

 

SEOプロジェクト設計に必要な基礎概念から具体的な戦略~施策、
さらに実行課題と解決方針までカバーした、単なるノウハウではなく
経験豊富なコンサルタントだからこそ語れる「リアルな現場の課題と解決方法」をお伝えします。

 

ご参加いただいた方には、特典として、
誰でも簡単に自社ECサイトのSEOレベルをチェックできる「サイトヘルスチェックシート」を差し上げます。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:45~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:45 ECにおけるSEOの役割と重要性

世界堂の事例からみる、自社ECサイトでのSEOの勝ち筋
・戦略編 ~収益向上を実現させるSEO戦略とは~
・施策編 ~成果創出のためのSEO施策とは~

今おさえておくべき最新SEOトレンド
サイトのヘルスチェックをしてみよう
15:45~16:00 Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

藤井 慧里

2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。
Speee Webアナリティクス事業について
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について