開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
昨今、日本のEC市場は右肩上がりで成長しており、多くの企業様でEC強化の動きが活性化しています。
大手ECモールが市場成長を牽引している状況において、
自社ECサイトでどのように勝ち筋を見出していけばよいか?
今回は、お取り組みから2年をかけて、
売上を1.6倍にした、世界堂様の事例を詳細にお伝えいたします。
"順位を上昇させる"、"オーガニックセッションを増加させる"、ではなく
"収益増加につながる" SEO対策とは何か?
SEOプロジェクト設計に必要な基礎概念から具体的な戦略~施策、
さらに実行課題と解決方針までカバーした、単なるノウハウではなく
経験豊富なコンサルタントだからこそ語れる「リアルな現場の課題と解決方法」をお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、
誰でも簡単に自社ECサイトのSEOレベルをチェックできる「サイトヘルスチェックシート」を差し上げます。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:45~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~15:45 | ECにおけるSEOの役割と重要性 |
世界堂の事例からみる、自社ECサイトでのSEOの勝ち筋 |
|
今おさえておくべき最新SEOトレンド | |
サイトのヘルスチェックをしてみよう | |
15:45~16:00 | Q&A |
16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
---|---|
藤井 慧里 |
|
2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。 |
Speee Webアナリティクス事業について
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら