このような方にオススメ
- SEOに取り組んでいるものの、自社ECサイトでなかなか成果が出ていない方
- ブランディングとSEOを両立させる戦略を模索しているEC担当者の方
セミナー概要
”いまのSEO戦略、本当に自社のサイトと合っているんだろうか…?”
ECのご担当者様で、このような疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、「自社ECサイト」をテーマに、SEOで成果を出すための実践的なアプローチをご紹介します。
ECサイトは、デザインやブランドの世界観を保ちながら、SEOで成果を出す難易度が非常に高いサイトです。具体的には、以下のようなケースがあります。
●「検索ボリュームの多いキーワードで上位表示を狙いたい」が、大手ECサイト・ブランドECサイトの存在で簡単には上位獲得できないケース
●「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約があり、対策方法が定まらず、前に進めないケース
今回は、SEO観点でECサイトを弊社独自の視点でタイプ別に分類し、それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。
具体的な施策も交えて、わかりやすく解説いたしますので、ぜひご参加ください。
※本セミナーは2025年3月の再放映となり、同一の内容となります。すでにご参加済みの方は、ご留意くださいませ。