ご参加後アンケート回答で「インデックス率シート」プレゼント!

このような方にオススメ

  • SEOに取り組んでいるものの、自社ECサイトでなかなか成果が出ていない方
  • ブランディングとSEOを両立させる戦略を模索しているEC担当者の方


セミナー概要

”いまのSEO戦略、本当に自社のサイトと合っているんだろうか…?”

ECのご担当者様で、このような疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、「自社ECサイト」をテーマに、SEOで成果を出すための実践的なアプローチをご紹介します。

 

ECサイトは、デザインやブランドの世界観を保ちながら、SEOで成果を出す難易度が非常に高いサイトです。具体的には、以下のようなケースがあります。

●「検索ボリュームの多いキーワードで上位表示を狙いたい」が、大手ECサイト・ブランドECサイトの存在で簡単には上位獲得できないケース

●「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約があり、対策方法が定まらず、前に進めないケース

 

今回は、SEO観点でECサイトを弊社独自の視点でタイプ別に分類し、それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。

具体的な施策も交えて、わかりやすく解説いたしますので、ぜひご参加ください。

※本セミナーは2025年3月の再放映となり、同一の内容となります。すでにご参加済みの方は、ご留意くださいませ。

プログラム内容

開始5分前~ 入場開始
11:00~12:00 タイプ別に解説!ECサイトのSEO戦略
1. SEO観点でのECサイトの分類とは
2. ECサイトにおけるSEO戦術
3. 実装時に起きがちな問題や解決事例
12:00 終了



開催概要

開催日

6月3日(火) 11:00~12:00
6月10日(火) 11:00~12:00
6月17日(火) 11:00~12:00
6月24日(火) 11:00~12:00

定員 100名
ご視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
注意事項 ・ご参加者はご参加者は抽選とさせていただきます。
・同業者様、非法人の方、及び個人事業主・フリーランスの方のお申し込みはお断りしております。(ご記入内容から弊社で判断します)
お問合せ先 株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp

登壇者

株式会社Speee マーケティングチーム

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして多様な業界・業種の課題解決に携わった後、マーケティングチームにてSEOやコンテンツマーケティングを通じたリード獲得とブランド認知の向上に従事。

お申込みフォーム

プライバシーポリシー セミナー利用規約