開催日

3/19 (水) 17:00 - 18:00
3/24 (月) 17:00 - 18:00
3/26 (水) 17:00 - 18:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

BtoB向けビジネスの自社サイトを運営している方であれば、
こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
Webを活用した効率的な営業活動が一般的になりつつあるが、そのノウハウがない」
「Web集客を強化したいが、どう対策を進めたら良いか分からない
「SEOを進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。

これまで自社サイトの集客を強化してきた事業者様でも、
受注につながる質の高いリード獲得には苦戦することが多いです。
オンライン集客では広告やSNSなど様々な方法がありますが、
その中でも特に重要なのが【SEO】です。

ただし、一般的なSEO対策では効果的なリード獲得に結びつかない場合が多く、
BtoBならではの戦略が求められます。

BtoBとBtoCの違いはどのようなところにあるのか
質の高いリード獲得のためには、どのような戦略を描けば良いのか
オフライン/オンラインをどのように結びつければ良いのか

今回のセミナーでは、BtoBビジネスのサイトのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、
対策方法まで、わかりやすくお伝えします。

過去にも開催し大変ご好評をいただいたセミナーです。
来期の戦略を左右する3月限定で再放映いたします!
参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp

プログラム

開始5分前~ 入室可能
17:00~18:00

 良質なリード獲得の切り札になるBtoBのSEO戦略

 ・BtoBビジネスのマーケティングの現状
 ・BtoBビジネスのサイトにおけるSEO
  └ SEOで押さえるべきポイント
  └ SEOの施策例
 ・SEOで強化すべきキーワードの見つけ方

Q&A
18:00 終了

登壇者

株式会社Speee マーケティングチーム

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、幅広い業種業界に対する潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事したのち、ジョブチェンジ。
現在は自社YouTube「Marketing Insights」とセミナーの運営を
メインにマーケティングを担当。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について