開催日

1月30日 (木) 11:00~11:30 ※午前開催
2月6日 (木) 17:00~17:30
2月13日 (木) 17:00~17:30
2月20日 (木) 17:00~17:30
2月27日 (木) 17:00~17:30

  ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法

Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら

ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

新年度へ向けて、自社サイトのマーケティング方針や具体施策を検討中の方も多いかと思います。
そこであらたに『SEO』に取り組む際には、外部のコンサルティング会社やベンダーと
進める想定で、事業者選定をしなければならない
企業様も多いのではないでしょうか。
あるいは、すでにSEOを外部パートナーと取り組んでいるものの、これまでの
成果や進め方などを見直し、新たなパートナーを探しているケースもあるかと思います。


今回、そのような状況の皆様向けに、SEOコンサルティング会社の目線から
どのようにSEOを進めるパートナー会社を選ぶべきか解説します。
『SEO会社』と一言に言っても、提供しているサービス内容や強みなどから
いくつかのタイプに分かれます。

それらのタイプの違いに加えて、予算感やサイトの課題などの自社の置かれている状況によって
選ぶべきパートナーのタイプは大きく異なります。


そのような観点を知らずに、
「来年度予算の範囲に収まるから」
「最も良い想定シミュレーションを出したから」
「やりたかったことをサポートしてくれるから」
といった単純な理由で選定すると、あとから後悔する結果になるかもしれません。


今回は、SEO会社を選定するうえで必要なSEOの基本的な知識も押さえつつ、
どのような会社のタイプが存在し、どう選ぶべきなのか解説します。

ご参加いただいた方には、SEO会社選定軸をまとめた
「SEO会社選定チェックシート」を差し上げます。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp

プログラム

開始5分前~ 入室可能
17:00~17:30
もしくは
11:00~11:30
失敗しない SEO会社の選び方
 SEOの戦略設計や施策の基本ポイント
 SEO会社を選ぶ際のポイント
11:30 / 17:30 終了

登壇者

株式会社Speee セールス&マーケティング部 フィールドセールス

室井 侑弥

セールス&マーケティング部門所属。
フィールドセールスとして、BtoB、EC、クリニックなど様々な業界やサイトタイプの事業者様に対して、SEOおよび潜在的なマーケティングの課題発掘や解決策の提示に従事。
弊社YouTubeチャンネル「Marketing Insights」はこちら

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について