開催日 |
2024年12月4日 (水) 17:00~18:00 |
---|---|
・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
|
参加費 | 無料 |
視聴方法 |
Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge) |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
自社商品のECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」
「大手通販会社もいる中でSEOで成果を出せるキーワードがわからない」
「サイトの売上を向上させるためにできることはとにかくやりたい」
このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。
今回は、ケンミン食品株式会社様が運営する公式通販サイトのSEO事例を解説します。
以前から弊社はコーポレートサイトのSEOをサポートしており、
『ECサイトの売上向上のためにできることをやりたい』というご依頼のもと、
ECサイトのSEOもサポートしました。
その結果、1年間でセッション数は191%増、コンバージョン数も61%増と
短期間で大きく飛躍させることができました。
自社商品を扱うECサイトがSEOを取り組むうえで、キーワード戦略は重要となります。
自社ECが集客を増やすには、指名以外のキーワードで上位を獲得することが必要ですが、
より大規模なECサイトがランクインするケースが非常に多いです。
そのため自社の強み・イメージを考えたキーワード戦略が重要となります。
また、近年はサイトの利用体験やUI/UXが購買に影響すると言われており、
それらの要素の一部はすでにSEOでも評価要素に含まれています。
ケンミン食品様においてもサイトの利用体験改善に様々な角度から取り組みました。
今回のセミナーでは、SEOおよびUI/UX改善双方の具体事例もご紹介します。
ご参加いただいた方には、サイトの利用体験やSEO観点の評価向上にもつながる
ポイントを自分で診断できる「SEO UI/UXチェックシート」を差し上げます。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp
プログラム
開始5分前~ | 入室可能 |
---|---|
17:00~18:00 | 自社ECサイトのSEO戦略 |
ケンミン食品様のSEO施策事例 | |
サイトの利用体験を高めるSEOとUI/UX改善 | |
Q&A | |
18:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee セールス&マーケティング部 フィールドセールス |
|
|
|
セールス&マーケティング部門所属。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら