開催日

12/03 (火) 17:00 - 18:00
12/10 (火) 17:00 - 18:00
12/17 (火) 17:00 - 18:00                                       

12/24 (火) 17:00 - 18:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

toB向けビジネスの自社サイトを運営している方であれば、
こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
Webを活用した効率的な営業活動が一般的になりつつあるが、そのノウハウがない」
Webの集客を強化したいが、どう対策を進めたら良いか分からない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。


今回のセミナーでは、過去にも開催し大変ご好評をいただいた
BtoBビジネスのサイトのセミナーを再び開催します。
様々なBtoBビジネスの事業者様とのお取り組み事例を踏まえた、
BtoBサイトにおけるSEOの勝ち筋となる戦略・戦術を解説します。


これまで自社サイトでの集客を強化してきた事業者様にとっても、
受注に繋がる質の高いリードの獲得には苦戦されるケースが多いかと思います。
オンラインでの集客においては、広告やSNSといった様々な手法はございますが、
その中でも重要な要素となり得るのが【SEO】です。
ただし、一般的なSEOの考え方で対策しても、効果的なリードにつながらない場合も多いです。

・BtoBとBtoCの違いはどのようなところにあるのか
・質の高いリード獲得のためには、どのような戦略を描けば良いのか
・オフライン/オンラインをどのように結びつければ良いのか


BtoBサイトにおけるSEOでは、上記のような観点が重要であり、
一般的なサイトにおけるキーワード選定や戦略と異なる考え方が必要です。
今回のセミナーでは、BtoBビジネスのサイトのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、
対策方法まで、わかりやすくお伝えします。


ご参加いただいた方には、特典として「ユーザーインテントチェックシート」を
ご用意しておりますのでぜひご参加ください。

※本セミナーは2024年3月セミナーの再放映になります。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

開始5分前~ 入室可能
17:00~18:00

 良質なリード獲得の切り札になるBtoBのSEO戦略

 ・BtoBビジネスのマーケティングの現状
 ・BtoBビジネスのサイトにおけるSEO
  └ SEOで押さえるべきポイント
  └ SEOの施策例
 ・SEOで強化すべきキーワードの見つけ方

Q&A
18:00 終了

登壇者

株式会社Speee マーケティングチーム

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、幅広い業種業界に対する潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事したのち、ジョブチェンジ。
現在は自社YouTube「Marketing Insights」とセミナーの運営を
メインにマーケティングを担当。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について