開催日

2024年11月6日 (水) 17:00~18:00
2024年11月13日 (水) 17:00~18:00
2024年11月20日 (水) 17:00~18:00
2024年11月27日 (水) 17:00~18:00

  ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法

Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら

ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

BtoBビジネスの自社サイトの運営、およびWebマーケティングのご担当者であれば、
こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
Web広告を中心に集客しているが、成果が鈍化している
「既存とは違うチャネルで新規顧客との接触を増やしたいが、良い方法がわからない」
オウンドメディアの運用を検討しているが、どう始めたらいいのかわからない
このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。

 

今回は、フードデリバリーや障害者就労支援事業に取り組まれる
株式会社GLUG様オウンドメディアSEO事例を解説します。
就労支援事業に取り組網とするユーザーとの接触を増やすべく、
GLUG様は広告を中心としたWebマーケティングに取り組まれていました。
そこからさらに集客を拡大すべく目をつけたのが、『オウンドメディア』『SEO』でした。

 

お取り組み後、早いタイミングでSEO成果が現れはじめ、
サイト全体での自然検索訪問者数は前年同月対比で8倍以上となり
オウンドメディアで対策想定のキーワードにて多数の上位獲得を実現できました。

 

オウンドメディアの運用では、記事作成の本数のノルマに追われがちとなりますが、
大切なポイントは実施前の『ターゲットユーザー像の認識合わせ』です。
当事例でも、弊社とGLUG様の担当者間で具体的なユーザー像をキーワードレベルに落として
すり合わせを行い、記事作成の対象箇所や優先度を明確にしたことが成功の秘訣です。
今回のセミナーでも、そのターゲットすり合わせの過程や、SEO観点で重要な
テクニカルな施策も合わせてご紹介します。

 

ご参加いただいた方には、メディア型コンテンツの内容を主にSEO観点で確認できる
「SEO コンテンツチェックシート」を差し上げます。

 


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp

プログラム

開始5分前~ 入室可能
17:00~18:00 BtoB ビジネス 集客拡大のためのオウンドメディア
SEOの戦略と運用のポイント
GLUG様のセミナーにおけるSEO施策例
オウンドメディアのSEOのポイント
Q&A
18:00 終了

※セミナーの内容・構成は一部変更の可能性がございます。

登壇者

株式会社Speee セールス&マーケティング部 フィールドセールス

室井 侑弥

セールス&マーケティング部門所属。
フィールドセールスとして、BtoB、EC、クリニックなど様々な業界やサイトタイプの事業者様に対して、SEOおよび潜在的なマーケティングの課題発掘や解決策の提示に従事。
弊社YouTubeチャンネル「Marketing Insights」はこちら

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

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