開催日 2024年10月9日 (水) 17:00~18:00
2024年10月16日 (水) 17:00~18:00 
2024年10月23日 (水) 17:00~18:00
2024年10月30日 (水) 17:00~18:00

当セミナーの受付は終了しております
対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

現在、多くの企業様においてはWeb広告に取り組んでいるかと思います。
しかし、Web広告の配信最適化において重要な技術の規制が進む中で、影響を受けにくい
検索エンジンを使ったマーケティングに注目する方が増えています。

今回のセミナーでは、その「SEO」「リスティング広告」の戦略設計について解説します。

「SEO」と「リスティング広告」は、どちらも検索エンジンを活用したマーケティング手法ですが、
それぞれに合ったアプローチが必要です。

「リスティング広告」は、特に事業の初期段階で自社名やサービス名の検索時に出稿することで、
費用対効果が高く、成果を出しやすい特徴があります。
しかし、事業が成長するにつれて、指名検索以外のキーワードでも集客したいと考えるようになります。
この段階で戦略的に進めないと、コストが増加し、収益に悪影響を及ぼすことがあります。

一方、「SEO」は広告と違って結果が出るまで時間がかかりますが、
一度上位表示されれば、その効果が長期間持続し、サイトの価値を高めるという長期的なメリットがあります。

特に双方に取り組んでいる方は、
それぞれの手法での対策キーワード重複や棲み分けをどう最適化するべきなのか、
お悩みの方も多いかと思います。
今回は弊社の実例を交えて、
それぞれの手法をどのように組み合わせて効果を最大化するかについてお話しします。

ご参加いただいた方には、特典として『SEO ユーザーインテント分析シート』を
ご用意していますので、ぜひご参加ください。

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム
seminar_w@speee.jp

プログラム

16:55~17:00 入室可能
17:00~18:00 集客効率を最適化する SEO×リスティング広告
理想的なWebマーケティング戦略とは
SEO×リスティング広告 戦略策定事例
検索エンジンマーケティングで意識すべきポイント
Q&A
18:00 終了

登壇者

株式会社Speee マーケティング担当

川井 一成
セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、幅広い業種業界に対する潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事したのち、ジョブチェンジ。
現在は自社YouTube「Marketing Insights」とセミナーの運営を
メインにマーケティングを担当。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム