開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge) ※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら。 |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
Google検索アルゴリズムに関する内部資料がリークし、大きな注目を集めています。
この資料は、24年3月の流出当初は真偽不明とされていましたが
24年5月にGoogleも本物であることを認めました。
流出内容には、「14,000以上の属性」「約2,600個のモジュール」という膨大な情報が
掲載されており、その中には新たにアルゴリズムに組み込まれてると判明した
項目もありました。
中でも特に話題となっているのが、ユーザーの行動データ、クリックのパフォーマンスを使用したシステム、「Navboost」です。
GoogleはChromeなどを通じて大量のユーザー行動データを収集しており、
それをアルゴリズムに活用しています。リーク情報から、Googleの公式見解と
実際のアルゴリズムの差異が明らかになりました。
改めて、コンテンツの中身の質のみでなく、UI/UX までがSEOの範囲となる可能性が
非常に高いと考えられます。
今回は、リークされたアルゴリズム資料から読み解くSEOのポイントと、
UI/UX改善とSEOの関連性をわかりやすく解説します。
ご参加いただいた方には、特典としてSEOの評価にも取り入れられている
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
*当セミナーにおける情報は、リーク内容を元に作成しておりますが、現時点で有効な情報であるかは保証できかねます。
その点ご留意の上ご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
15:00~15:30/ |
Google アルゴリズム流出資料から読み解くSEOのポイント |
---|---|
15:30/17:30 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee インハウスマーケター |
|
川井 一成 | |
セールス&マーケティング部門に所属。 フィールドセールスとして、幅広い業種業界に対する潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事したのち、ジョブチェンジ。 現在は自社YouTubeチャンネル「Marketing Insights」と セミナーの運営をメインにマーケティングを担当。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら