開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge) ※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら。 |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーは、昨年好評をいただいた『インハウスSEO』がテーマです。
「SEOに注力しており、より本格化するためにやり方や体制を見直したい」
「まずは内製でSEOには取り組みたいが、何からすればいいのかわからない」
「本当に内製でSEOの成果は出せるのか」
など様々な理由から、『SEOにインハウスで取り組むべきか』お悩みの方は多いかと思います。
今回のセミナーでは、インハウスSEOと外注のそれぞれやり方を比較し、
そのメリット・デメリットなどを、詳しく解説します。
弊社においても、近年「インハウスSEOに取り組みたい」という
ご相談をいただくことが増えております。
ただし、SEOは中長期を見据えて取り組むことが前提となる施策であることから、
短期的な視点で「自社でプロジェクトを回せるようになりたい」といった意向のみでなく、
コストや運用の負荷など様々な観点を比較し、売上やコンバージョンを
最大化させるために、自社に見合う方法を合理的に決める必要がございます。
セミナー本編においては、まずSEOプロジェクトの基本的な進め方や
実施する施策のイメージを皆様に持っていただきます。
その上で、インハウスSEOと外注での実施方法についてメリット・デメリットを比較し、
それぞれどのような事業者様に向いているのか、
わかりやすく説明します。
ご参加いただいた方には、特典として自社サイトのUI/UXをSEO観点でチェックできる
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
開始5分前~ | 入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 | SEOはインハウス? 外注? └ SEOの戦略や運用の考え方 └ SEOの施策のポイント └ インハウスと外注 の比較 |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者 ※登壇者変更あり
![]() |
|
---|---|
株式会社Speee マーケティングチーム |
|
|
|
セールス&マーケティング部門に所属。 フィールドセールスとして、幅広い業種業界に対する潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事したのち、ジョブチェンジ。 現在は自社YouTube「Marketing Insights」とセミナーの運営を メインにマーケティングを担当。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら