開催日

2024年3月19日 (火) 11:00~11:30
2024年3月21日 (木) 11:00~11:30

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

自社でECサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトにかける広告費が、近年高騰している
大手モールでの売上比率が高く、収益性向上のために自社EC経由を増加させたい」
「サイトのSEOを強化したいけど、戦略やすべきことがわからない

 

今回のセミナーでは、23年3月・10月に開催し大変ご好評を頂いた、
様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、
ECサイトにおける売上を向上させるためのSEOのセミナーを再び開催します。
 
スマートフォンの普及とアプリの出現、及び新型コロナウイルスの影響により、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。
また、直近は大手ECモール楽天市場が出店手数料を6月から3割値上げすると発表 しており、
外部モールの売上構成が大きい事業者様は、収益性の低下も懸念されます。
 
そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、
重要な要素となり得るのが【SEO】です。
 
ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、
事業成果に結びつく効果を得ることができません。
 
・サイトの課題が何なのか
・サイトに合った戦略は何なのか
・サイトのページ毎にどのような施策をすべきなのか
 
自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように
適切な戦略と戦術が必要になります。

 

今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEO対策における基本的な戦略の考え方から、
具体的な対策方法まで、わかりやすくお伝えします。
 

ご参加いただいた方には、特典として、Googleが近年重視している
UI/UX指標の対策状況をチェックできる
SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

※当セミナーは、23年10月放映分の再放映となります。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

11:00~11:30

モール依存・広告依存から脱却する EC SEO戦略
ECサイトのSEOのポイント
SEO の基本施策

登壇者

株式会社Speee フィールドセールス

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、
メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や
解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム