開催日

3/06 (水) 15:00 - 16:00
3/13 (水) 15:00 - 16:00
3/27 (水) 15:00 - 16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている
Web広告のROIが悪化しており、新たなマーケティング戦略の検討が必要
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。


今回は、大手総合旅行プラットフォームのエアトリ様のSEO事例をご紹介。
弊社とのお取り組み開始直後に新型コロナウイルスの感染拡大があり、
広告予算の大幅縮小を余儀なくされました。
そのような状況下でも、様々な集客チャネル別の特性を考慮した上で、
エアトリ様が継続されていた施策の1つが、”SEO”でした。


コロナ禍による旅行トレンドの大幅低下期間にSEO施策に取り組まれた結果、
2019年の同月対比で、上位獲得キーワード数は大幅に増加しました。
順位上昇の効果で、自然検索流入数もコロナ禍前と比較し77%も成長しました。
また、コロナ禍において投資したSEOの成果が2022年以降出始めており、
現在は複数ドメイン間での最適化に向けた取り組みも行っております。


今回は、WebマーケティングにおけるSEOというチャネルの特性を改めて確認しつつ、
SEOの戦略ややるべき施策を検討する際のポイント、及び具体的な施策事例を、
弊社インサイドセールスが丁寧に解説していきます。


ご参加いただいた方には、特典として「サイトヘルスチェックシート」を
ご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

開始5分前~ 入室可能
15:00~16:00

エアトリのROIを改善したSEO
 └ SEOにおける戦略・運用とは
 └ SEOの施策のポイントとエアトリ様での実例
 └ 複数ドメインを活用したサイト最適化

Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee フィールドセールス

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム