開催日

2/06 (火) 15:00 - 16:00
2/20 (火) 15:00 - 16:00

2/29 (木) 15:00 - 16:00
※当セミナーの募集は終了しました

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

今回のセミナーは、『自社ECのSEO』がテーマです。

 

「大手モールサイトに出品しているが、収益性から自社サイト経由の比率を増やしたい
「アプリ登録や自社ECへの会員登録を自社サイト経由で増やし、マーケティングを強化したい
など様々な理由から、『自社ECの集客力を向上させたい』とお悩みの方は多いかと思います。


ただし、自社ECのSEOは適切な戦略を見定めることが非常に重要となります
検索回数が多い、ユーザーがよく検索するワードで上位獲得したい」と思っても、
超大手モールサイトが立ちはだかり、簡単には上位獲得できないケースが多いです。
また、「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約により、
対策方法が定まらず、前に進めないケースも多いです。
その結果、社名やブランド名でしか検索で流入しないサイトも多く存在します。

 

自社ECでは、このように
・実際にどのキーワードを対策の中心にするのか
・ブランドイメージを保ちつつ、できる施策はどういったものなのか

をきちんと整理したうえで、目標を立て実行に移していくことが通常のSEOよりも重要です。

 

今回は、サイトをいくつかの切り口でパターンに分けた上で、
それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、
それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。

また、実際に上記の戦略や制約に沿って実装した施策もいくつかご紹介します。


ご参加いただいた方には、ユーザー目線のサイト作りをサポートする
ユーザーインテント分析シート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

開始5分前~ 入室可能
15:00~16:00

サイトデザインを大事にしつつ、強化できる?自社ECサイトのSEO戦略
 └ タイプ別 ECサイトのSEO戦略
 └ ECサイトにおける基本的なSEOの考え方
 └ SEOの施策例
※上記内容は一部変更となる可能性がございます

Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee フィールドセールス

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム