開催日

2024年1月17日 (水) 15:00~16:00
2024年1月24日 (水) 15:00~16:00
2024年1月31日 (水) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
  ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。


「オウンドメディアを立ち上げたいが何からすればいいのかわからない」
「オウンドメディアの運用にあたってステークホルダーが多くPJT進行が難しい
「SEOには取り組みたいが、何からすればいいのかわからない」

このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。

 

今回は、寝具やベッド関連製品を製造・販売する老舗寝具メーカー 西川様が運営する

コーポレートサイトのお取り組み事例です。
商品情報や店舗情報の掲載に加え、

「眠りのレシピ」という眠りの悩みに関するオウンドメディアを運営しているサイトです。

 

弊社とのお取り組み期間を通じて、

注力キーワードでの順位上昇、自然検索流入数は21.3%増

と大きく成長し、過去最高の成果を実現しました。

 

オウンドメディアのSEOプロジェクトにおいて問題を抱えやすい
「セッション数・PV数は伸びているが効果的なSEO運用になっているか不安」といった

漠然とした課題を解消できるよう、オウンドメディアのSEO戦略を詳しく解説いたします。

 

ご参加いただいた方には、特典として
「ユーザーインテント分析チェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

15:00~16:00

オウンドメディアのSEO戦略-寝具メーカー大手 西川の事例を紹介
 └ 戦略・運用のポイント

 └SEO対策のポイント

 └オウンドメディアの対策ポイント

Q&A
16:00 終了

登壇者

 

株式会社Speee フィールドセールス

川井 一成
セールス&マーケティング部門に所属。フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

お申込みフォーム