開催日

2024年01月16日 (火) 15:00~16:00
2024年01月23日 (火) 15:00~16:00
2024年01月30日 (火) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
  ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

 

自社でWebサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトの訪問者は増えてきているが、売上やコンバージョン数が改善しない
「CVRを改善したい、具体的な改善ポイントが分からない

 

今回のセミナーはサイトのCVR改善とSEO、というテーマでの開催です。
CVR改善と聞いて、一般的にはデザイン改修をさすことが多いですが
SEO観点でも対策することが可能です。

 

サイトの内の顧客行動の改善による購入確率の向上と、集客質の向上をテーマに、
どのように改善すればサイトの成果をアップできるのかを解説します。

 

また、2023年7月、Google Analyticsのユニバーサルアナリティクス(UA)の
無償版での提供*が終了しました。

CVR改善にあたって、後継ツールであるGoogle Analytics 4(通称GA4)を活用されている企業も多いと思います。

 

「GA4に移行したが使いこなせていない」

「GA4でどのようなデータを計測できるかわからない」
といったお悩みも解消すべく、具体的な分析方法や改善方法を交えて、わかりやすくご説明します。

ご参加いただいた方には、特典(SEO UI/UXチェックシート)もご用意いたしますので、

ぜひご参加ください。

*有償版については、2024年7月1日以降に停止予定と発表されています。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

15:00~16:00

【最新版】SEO × CRO
 └ SEOにおけるUI/UX、CRO(CVR改善)の関係性
 └ SEOの効果が期待できるUI/UX改善施策
 └ CRO改善の考え方と事例

Q&A
16:00 終了

登壇者

 

株式会社Speee フィールドセールス

川井 一成
セールス&マーケティング部門に所属。フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

お申込みフォーム