開催日

2023年12月06日 (水) 15:00~16:00
2023年12月13日 (水) 15:00~16:00
2023年12月20日 (水) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
  ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

ECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
EC売上を拡大したく、新規集客に力を入れたい」
「収益性の観点から、自社サイトの流入比率を高めたい」
「SEOに取り組んでいるが、売上増加に繋がらない
アップデートで流入数が減少したが、何を取り組めば良いか分からない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。

今回ご紹介するのは、とある海外ブランドの自社ECサイトの事例。
お取り組み開始後、1年間で売上が25%増加したWeb集客戦略・運用をご紹介します。

短期間で売上増加に繋がるSEO戦略は、どのように設計するか
・指名キーワードでモールサイトより自社サイトを上位に表示させるには、どのような施策を打てばよいのか
・SEO以外にも、CROやリスティング広告を併用相乗効果を生むには、どのような戦略にすればよいか
等、ECサイトの新規集客で成果を出すための秘訣をお伝えします。

ご参加いただいた方には、特典として、
ユーザーインテントの分析に役立つチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

※当セミナーの本編部分は、5月に実施した事例セミナーと同一の内容となります。
 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

15:00~16:00 ECサイトのWeb集客戦略  海外ブランドECの事例
 └ ECのSEOとは
 └ SEOのポイント・実際におこなったSEO施策
 └ CRO・リスティング広告を併用したWeb集客戦略
Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee インサイドセールス
井田 ほのか
新卒でSpeeeに入社。現在はセールス&マーケティング部門に所属。
インサイドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

お申込みフォーム