開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Webブラウザ(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge) ※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。詳細はこちら。 |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「競合性の高い商戦期になかなか成果が出なくて困っている」
「SEOにどのタイミングから取り組めばいいのかわからない」
「SEOには取り組みたいが、何からすればいいのかわからない」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回は、ジェミニウム様が運営するサイト『decoto』の
お取り組み事例です。
オリジナルのパッケージが作れる「デコレーション商品」中心の
総合ギフトサイトを運営している企業様になります。
主要ビッグワードの順位が上がらずWeb経由での集客が低迷し、
SEOを含めた販促費用の最適化を行うタイミングで、
Speeeがサイト課題の分析部分から支援する形で、プロジェクトを開始しました。
その結果、お取り組み期間を通じて、
オリジナルギフトを含む注力キーワードでの1位獲得比率は100%を維持、自然検索流入数は25.5%増
と大きく成長し、過去最高の成果を実現しました。
上記の成果を創出できた背景や、SEOプロジェクトにおいて問題を抱えやすい
「どのようなスケジュールで進めればいいのかわからない」「何からすればいいのかわからない」といった
実行面での問題をどうクリアしていくのか、解説いたします。
ご参加いただいた方には、特典として
「商戦期から逆算したSEO対策カレンダー」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
*当セミナーにおける情報は、Google公式発表等をベースとしておりますが、内容の正確性や確実性については一切保証するものではございません
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
15:00~16:00 |
クリスマス・年末年始が間近! 商戦期に成果を出すSEO戦略 └SEO対策のポイント └今後のSEO対策で意識すべきこと |
---|---|
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee フィールドセールス |
|
川井 一成 | |
セールス&マーケティング部門に所属。フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら