開催日

2023年5月17日 (水) 15:00~16:00
2023年5月24日 (水) 15:00~16:00

2023年5月31日 (水) 15:00~16:00  ※当セミナーの受付は終了しました

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

ECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
EC売上を拡大したく、新規集客に力を入れたい」
「収益性の観点から、自社サイトの流入比率を高めたい」
「SEOに取り組んでいるが、売上増加に繋がらない
アップデートで流入数が減少したが、何を取り組めば良いか分からない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。

今回ご紹介するのは、ブランドECサイト「Clarks」の事例。
お取り組み開始後、1年間で売上が25%増加したWeb集客戦略・運用をご紹介します。

短期間で売上増加に繋がるSEO戦略は、どのように設計するか
・指名キーワードでモールサイトより自社サイトを上位に表示させるには、どのような施策を打てばよいのか
・SEO以外にも、CROやリスティング広告を併用相乗効果を生むには、どのような戦略にすればよいか
等、ECサイトの新規集客で成果を出すための秘訣をお伝えします。

ご参加いただいた方には、特典として、
ユーザーインテントの分析に役立つチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~16:00

ECサイトのWeb集客戦略  -ケーススタディ:Clarks-
 └ ECのSEOとは
 └ SEOのポイント・Clarksで実際におこなったSEO施策
 └ CRO・リスティング広告を併用したWeb集客戦略

Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee インサイドセールス
井田 ほのか
新卒でSpeeeに入社。現在はセールス&マーケティング部門に所属。
インサイドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム