
| 開催日 |
|
|---|---|
| 対象者 |
・自社サイトの集客担当者の方 |
| 参加費 | 無料 |
| 視聴方法 | Zoom |
| ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「Web広告のROIが悪化しており、新たなマーケティング戦略の検討が必要」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回は、大手総合旅行プラットフォームのエアトリ様のSEO事例をご紹介。
弊社とのお取り組み開始直後に新型コロナウイルスの感染拡大があり、
広告予算の大幅縮小を余儀なくされました。
そのような状況下でも、様々な集客チャネル別の特性を考慮した上で、
エアトリ様が継続されていた施策の1つが、”SEO”でした。
コロナ禍による旅行トレンドの大幅低下期間にSEO施策に取り組まれた結果、
2019年の同月対比で、上位獲得キーワード数は大幅に増加しました。
順位上昇の効果で、自然検索流入数もコロナ禍前と比較し59%も成長しました。
また、コロナ禍において投資したSEOの成果が2022年以降出始めており、
収益に対する広告費の割合を以前より大幅に抑えることに成功しました。
今回は、WebマーケティングにおけるSEOというチャネルの特性を改めて確認しつつ、
SEOの戦略ややるべき施策を検討する際のポイント、及び具体的な施策事例を、
弊社インサイドセールスが丁寧に解説していきます。
ご参加いただいた方には、特典として「SEO UI/UXチェックシート」を
ご用意しておりますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
| 14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
|---|---|
| 15:00~16:00 | エアトリのROIを改善したSEO └ SEOにおける戦略・運用とは └ SEOの施策のポイントとエアトリ様での実例 |
| サイトからのコンバージョンをさらに伸ばすために | |
| Q&A | |
| 16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee インサイドセールス |
|---|---|
|
|
| 新卒でSpeeeに入社。現在はセールス&マーケティング部門に所属。 インサイドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら
