開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みは ご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
自社でECサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトにかける広告費が、近年高騰している」
「大手モールでの売上比率が高く、収益性向上のために自社EC経由を増加させたい」
「サイトのSEOを強化したいけど、戦略やすべきことがわからない」
今回のセミナーでは、22年8月に開催し大変ご好評を頂いた、
様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、
ECサイトにおける売上を向上させるためのSEOのセミナーを再び開催します。
スマートフォンの普及とアプリの出現、及び新型コロナウイルスの影響により、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。
そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、
重要な要素となり得るのが【SEO】です。
ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、
事業成果に結びつく効果を得ることができません。
・サイトの課題が何なのか
・サイトに合った戦略は何なのか
・サイトのページ毎にどのような施策をすべきなのか
自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように
適切な戦略と戦術が必要になります。
今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEO対策における基本的な戦略の考え方から、
具体的な対策方法まで、経験豊富なインサイドセールスがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、Googleが近年重視している
UI/UX指標の対策状況をチェックできる
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 | モール依存・広告依存から脱却する EC SEO戦略 |
ECサイトを取り巻く現状 | |
ECサイトのSEO戦略・戦術とは | |
最新ECトレンド | |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee インサイドセールス |
---|---|
|
|
新卒でSpeeeに入社。現在はセールス&マーケティング部門に所属。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら