開催日

2023年2月2日 (木) 15:00~15:45
2023年2月9日 (木) 15:00~15:45
2023年2月16日 (木) 15:00~15:45  全日程受付終了
※当初開催予定としていました28(火)分はキャンセルとさせていただきます

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みは
ご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

toB向けビジネスの自社サイトを運営している方であれば、
こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「コロナ禍で対面営業が減り、受注することが難しくなっている
Webの集客を強化したいが、どう対策を進めたら良いか分からない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。


今回のセミナーでは、過去にも開催し大変ご好評をいただいた
BtoBビジネスのサイトのセミナーを再び開催します。
様々なBtoBビジネスの事業者様とのお取り組み事例を踏まえた、
BtoBサイトにおけるSEOの勝ち筋となる戦略・戦術を解説します。


これまで自社サイトでの集客を強化してきた事業者様にとっても、
受注に繋がる質の高いリードの獲得には苦戦されるケースが多いかと思います。
オンラインでの集客においては、広告やSNSといった様々な手法はございますが、
その中でも重要な要素となり得るのが【SEO】です。
ただし、一般的なSEOの考え方で対策しても、効果的なリードにつながらない場合も多いです。

・BtoBとBtoCの違いはどのようなところにあるのか
・質の高いリード獲得のためには、どのような戦略を描けば良いのか
・オフライン/オンラインをどのように結びつければ良いのか


BtoBサイトにおけるSEOでは、上記のような観点が重要であり、
一般的なサイトにおけるキーワード選定や戦略と異なる考え方が必要です。
今回のセミナーでは、BtoBビジネスのサイトのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、
対策方法まで、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。


ご参加いただいた方には、特典として「SEO に関するヘルスチェックシート」を
ご用意しておりますのでぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:35 良質なリード獲得の切り札になる BtoBのSEO戦略
 ・BtoBビジネスのマーケティングの現状
 ・BtoBビジネスのサイトにおけるSEO
  └ SEOで押さえるべきポイント
  └ SEOの施策例
 ・SEOで強化すべきキーワードの見つけ方
15:35~15:45 Q&A
15:45 終了

登壇者

株式会社Speee インサイドセールス

井田 ほのか

新卒でSpeeeに入社。現在はセールス&マーケティング部門に所属。インサイドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム