開催日 |
|
---|---|
対象者 |
・自社サイトの集客担当者の方 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
医療業界でWebサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、戦略や目標が明確に立てられていない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「アルゴリズムアップデートの度に順位がブレやすい」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回は、とある大手医療脱毛クリニック事業者様のSEO事例をベースに、
『クリニック・医療系サイトのSEO』というテーマでセミナーを開催します。
クリニック・医療系のサイトは、SEO業界では俗に”YMYL領域”と称されます。
YMYLは『Your Money or Your Life』の頭文字を取った略語であり、
Googleも2013年から用語として使いはじめ、コンテンツ品質の評価について
特に厳格な判断をする領域であると言及し、SEO難度が高い領域です。
また、YMYLと併せて論じられることが多い『E-A-T(専門性・権威性・信頼性)』という
用語・概念もSEOで広く語られるようになりました。
2022年には、GoogleはこのE-A-Tという概念自体をアップデートしており、
今後SEOの難度は更に上昇していくと予想されます。
そのような状況において、今回の事例となる大手医療脱毛事業者様では、
月間4万以上の検索回数を誇る人気の施術名称について、
10位以上の順位上昇に成功した事例となります。
今回は、SEOプロジェクト事例をご紹介しつつ、
クリニック・医療系サイトで特に重要なSEOの戦略や施策の内容などを、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが丁寧に解説していきます。
ご参加いただいた方には、特典として「SEO ヘルプフルコンテンツチェックシート」を
ご用意しておりますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 | クリニック・医療系サイトのSEO └ SEOにおける戦略・運用とは └ SEOの施策のポイントとクリニックサイトでの実例 |
YMYL領域のSEO(戦略の立て方・施策例) | |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|
|
|
Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら