開催日 2023年1月17日 (火) 15:00~16:00
2023年1月18日 (水) 15:00~16:00

2023年1月24日 (火) 15:00~16:00 ※当セミナーの受付は終了とさせていただきました
対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

2022年3月、Googleは「ユニバーサルアナリティクス」について、
2023年7月以降処理を停止すると発表
しており、いよいよあと半年に迫ってきました。*
また、後継ツールとしてGoogle Analytics 4プロパティ(通称GA4)への移行を推奨しています。
今回は、ユニバーサルアナリティクスからの移行をご検討中の方にも向けて、
大変ご好評をいただいているGoogle Analytics 4の活用方法についてのセミナーを再び開催いたします。

 

Googleは2020年10月に次世代の新しいGoogle Analyticsとして
【GA4】をリリース
しており、既に多くの企業で利用が進んでいます。
ビッグデータとの連携などもしやすくなり、タグマネージャーと組み合わせることで
新しいデータが取得できますが、現時点では「うまく活用できていない」
「活用方法がわからない」という方も多いのではないでしょうか?

 

また、GA4で集めたデータを活用する土台として、そもそも十分なデータを集められる状態
(=利用者が多い状態)にしておくことが見過ごされがちです。
GA 4を活用するにも、サイトへの訪問者数が少ない状態では
サイトの利用データも集まりにくく、正しく分析し利用体験の改善に繋げることも難しくなります。
分析の精度を上げるためには、SEOを中心にサイトの集客力を上げておくことも重要です。

 

今回のセミナーでは、弊社におけるGA4を用いた分析手法、
及び成果創出事例はもちろんのこと、
それを活かすための土台作りとしてのSEOの重要性と併せて、
SEOの成果をより伸ばすためのGA4の活用方法を
経験豊富なアナリストがわかりやすくお伝えします。

 

ご参加いただいた方には、特典として、
今対策すべき「SEOに関わるUIUXチェックシート」を差し上げます。

 

*なお、Googleはその後有償版のGoogle Analytics 360については、2024年7月1日までサポートを延長する旨も発表しています。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:45 Google Analytics 4 とは?
Google Analytics 4 を活かすためのSEOの必要性
Google Analytics 4 を活用したパフォーマンス改善事例
15:45~16:00 Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee シニアアナリスト

小林 尚平

100社以上のサイトを経験しており、SEOはもちろん、ローカルSEO、元Webライターの経験を活かしたコンテンツマーケティングや、CVR改善など幅広いサービス提供を実施。
事業部全体のサービス品質向上のためのR&D部門にも所属し、
データ分析を基にしたサービス改善にも従事。
Speee Webアナリティクス事業について
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム