| 開催日 | 2023年1月18日 (水) 15:00~16:00 |
|---|---|
| 対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
| 参加費 | 無料 |
| 視聴方法 | Zoom |
| ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
2022年3月、Googleは「ユニバーサルアナリティクス」について、
2023年7月以降処理を停止すると発表しており、いよいよあと半年に迫ってきました。*
また、後継ツールとしてGoogle Analytics 4プロパティ(通称GA4)への移行を推奨しています。
今回は、ユニバーサルアナリティクスからの移行をご検討中の方にも向けて、
大変ご好評をいただいているGoogle Analytics 4の活用方法についてのセミナーを再び開催いたします。
Googleは2020年10月に次世代の新しいGoogle Analyticsとして
【GA4】をリリースしており、既に多くの企業で利用が進んでいます。
ビッグデータとの連携などもしやすくなり、タグマネージャーと組み合わせることで
新しいデータが取得できますが、現時点では「うまく活用できていない」
「活用方法がわからない」という方も多いのではないでしょうか?
また、GA4で集めたデータを活用する土台として、そもそも十分なデータを集められる状態
(=利用者が多い状態)にしておくことが見過ごされがちです。
GA 4を活用するにも、サイトへの訪問者数が少ない状態では
サイトの利用データも集まりにくく、正しく分析し利用体験の改善に繋げることも難しくなります。
分析の精度を上げるためには、SEOを中心にサイトの集客力を上げておくことも重要です。
今回のセミナーでは、弊社におけるGA4を用いた分析手法、
及び成果創出事例はもちろんのこと、
それを活かすための土台作りとしてのSEOの重要性と併せて、
SEOの成果をより伸ばすためのGA4の活用方法を
経験豊富なアナリストがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、
今対策すべき「SEOに関わるUIUXチェックシート」を差し上げます。
*なお、Googleはその後有償版のGoogle Analytics 360については、2024年7月1日までサポートを延長する旨も発表しています。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
| 14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
|---|---|
| 15:00~15:45 | Google Analytics 4 とは? |
| Google Analytics 4 を活かすためのSEOの必要性 | |
| Google Analytics 4 を活用したパフォーマンス改善事例 | |
| 15:45~16:00 | Q&A |
| 16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee シニアアナリスト |
|---|---|
|
小林 尚平 |
|
| 100社以上のサイトを経験しており、SEOはもちろん、ローカルSEO、元Webライターの経験を活かしたコンテンツマーケティングや、CVR改善など幅広いサービス提供を実施。 事業部全体のサービス品質向上のためのR&D部門にも所属し、 データ分析を基にしたサービス改善にも従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

