開催日

2022年12月7日 (水) 15:00~16:00
2022年12月14日 (水) 15:00~16:00
2022年12月21日 (水) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

今回のセミナーは、店舗集客×SEO というテーマでセミナーを開催します。


店舗をお持ちの方はWeb集客にて以下のようなお悩みをお持ちなのではないでしょうか?
「自店舗をエリアキーワードで検索しても表示されない」
「MEOに取り組んでいるが、なかなか成果が出ない
「SEOでの集客をしたいが、狙い目のキーワードと施策の方針がわからない


近年、Googleマップ対策を中心とした"MEO"というキーワード認知されつつあります。
実際に、店舗集客においてGoogleの検索エンジンやマップは、
ユーザーの情報収集手段に関する各種調査でも選ばれており、
非常に重要な手段となっています。


しかしながら、SEOを実施するにあたっては、自店舗名以外でどこから流入を
拡張していくかの戦略や、具体的な施策がイメージしにくい方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
また、自店舗を上位表示させる”ローカルSEO”では、通常のSEO以外にも
細かな点を含めて、施策をやりきることが重要となります。


今回は、昨今の店舗情報の検索情勢を交えつつ、
店舗集客においてSEO経由・マップ経由の流入を強化するにはどうすればいいのか、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。


ご参加いただいた方には、特典として、自店舗のSEOの対策状況をチェックできる
ローカルSEOチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~16:00 店舗集客のためのSEO - エリア検索で上位表示させるには?
└ 店舗集客におけるSEOの重要性
└ SEOの基本施策の考え方
└ ローカルSEOにおいてやっておきたい施策とは
Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

松田 尚也

Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。
大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、サーチマーケティング領域の監修を役割とし、戦略立案・推進に従事。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム