
| 開催日 |
|
|---|---|
| 対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
| 参加費 | 無料 |
| 視聴方法 | Zoom |
| ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーは、店舗集客×SEO というテーマでセミナーを開催します。
店舗をお持ちの方はWeb集客にて以下のようなお悩みをお持ちなのではないでしょうか?
「自店舗をエリアキーワードで検索しても表示されない」
「MEOに取り組んでいるが、なかなか成果が出ない」
「SEOでの集客をしたいが、狙い目のキーワードと施策の方針がわからない」
近年、Googleマップ対策を中心とした"MEO"というキーワード認知されつつあります。
実際に、店舗集客においてGoogleの検索エンジンやマップは、
ユーザーの情報収集手段に関する各種調査でも選ばれており、
非常に重要な手段となっています。
しかしながら、SEOを実施するにあたっては、自店舗名以外でどこから流入を
拡張していくかの戦略や、具体的な施策がイメージしにくい方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
また、自店舗を上位表示させる”ローカルSEO”では、通常のSEO以外にも
細かな点を含めて、施策をやりきることが重要となります。
今回は、昨今の店舗情報の検索情勢を交えつつ、
店舗集客においてSEO経由・マップ経由の流入を強化するにはどうすればいいのか、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。
ご参加いただいた方には、特典として、自店舗のSEOの対策状況をチェックできる
「ローカルSEOチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
| 14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
|---|---|
| 15:00~16:00 | 店舗集客のためのSEO - エリア検索で上位表示させるには? └ 店舗集客におけるSEOの重要性 └ SEOの基本施策の考え方 └ ローカルSEOにおいてやっておきたい施策とは |
| Q&A | |
| 16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|---|---|
|
松田 尚也 |
|
| Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。 大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、サーチマーケティング領域の監修を役割とし、戦略立案・推進に従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら
