開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーでは、以前実施しご好評をいただいた
コンテンツSEOのセミナーを再び開催します。
これまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、
成果を創出するためのコンテンツSEOのコツについて解説します。
近年、SEOによるマーケティングが注目されています。
そのSEOの中でも、ユーザーに良質なコンテンツを作成し
上位を狙う手法が『コンテンツSEO』です。
「良質なコンテンツ」とは言うものの、実際に始めると
「文字量の多いコラムをより多く投下する」という運用になりがちです。
また、上位ランクインや流入を増加させたとしても、申し込みが増えないなど
結局サイトの最終的な目標は果たせていない、といったこともよく起こります。
今回のセミナーでは、コンテンツSEOを
「戦略」「コンテンツ作り」「効果検証」の3つのフェーズに分け、解説します。
「どうすれば順位が上がるのか」だけでなく「どういう目標にすべきか」
「どういった検証体制が必要か」の部分まで、経験豊富なコンサルタントが
わかりやすく説明します。
ご参加いただいた方には、特典として、近年Googleが力を入れ始めた
UI/UX観点の指標をチェックできる
「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
コンテンツSEO戦略 └ コンテンツSEOとは └ コンテンツSEOの戦略の考え方 └ コンテンツSEOにおけるコンテンツの作り方 └ コンテンツSEOの効果検証 |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
---|---|
松田 尚也 |
|
Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。 大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、サーチマーケティング領域の監修を役割とし、戦略立案・推進に従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら