開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みは ご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーでは、Web接客ツールを提供しているSprocket様をお迎えして、
ECサイトの売上向上をテーマに、パネルディスカッションを行います。
2020年から2年以上続くコロナ禍もあり、自社ECサイト強化の必要性は高まっています。
「サイトへの集客」「サイト上での利用体験の改善」「リピーター獲得の強化」
ECサイトを運営されている方は、様々な側面について日々改善に取り組まれているかと思います。
しかしながら、実際には以下のような状態の方も多いのではないでしょうか。
「集客方法や、サイト上での接客やUIUXなどの具体的な改善策がわからない」
「複数の業務領域を担当していて、やりたい施策は多いが推進できていない」
特に、一定の規模まで成長すると、さらなる拡大や収益性の改善について、
上記のような場面に遭遇しやすくなります。
そのように、様々な問題に直面しやすいECサイトに対して、
SpeeeではSEO、Sprocket様ではWeb接客ツールを中心としたサービスを提供し、
様々なECサイトやその担当者のパートナーとして、
クライアント様の課題解決に取り組んできました。
今回は、数々のECサイトを支援してきた両社だからこそ分かる、
ECサイトの集客やサイトの利用体験の改善など、ECの売上向上のために
どういったことをすべきなのか、ディスカッションを行います。
ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬からモバイル検索向け、
2022年2月からはデスクトップ検索向けも適用された指標の対策状況を確認できる、
「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
ECの売上ってどう伸ばす? 【予定されているテーマ】 |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Sprocket 代表取締役 |
---|---|
深田 浩嗣 |
|
15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。 著書:『いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本』(インプレス)ほか。 https://twitter.com/fukadakoji |
![]() |
株式会社Speee マーケティング部 部長 |
---|---|
藤井 慧里 |
|
2014年株式会社Speee入社。デジタルマーケティング領域のエキスパートとして多くのクライアントのマーケティングを支援。その後、コンサルタント組織においてサービス品質管理責任者としてサービス変革や採用、育成に従事。2020年よりマーケティング部を率い、自社のマーケティングDXの推進役を担う。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら