開催日

2022年8月24日 (水) 15:00~16:00
2022年8月31日 (水) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様、及び個人事業主/フリーランスのお申し込みは
ご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

toB向けビジネスの自社サイトを運営している方であれば、
こんなお悩みがあるのではないでしょうか。

「コロナ禍で対面営業が減り、受注することが難しくなっている
Webの集客を強化したいが、どう対策を進めたら良いか分からない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている

このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。

 

今回のセミナーでは、約2,000社との取り組み実績のあるSpeeeが、
様々なBtoBビジネスの事業者様とのお取り組み事例を踏まえた、
BtoBサイトにおけるSEOの勝ち筋となる戦略・戦術を解説します。

 

これまで対面営業を中心にされてきた事業者様においては、
その減少分を補うために自社サイトの活用を考えられている事業者様も多いかと思います。
また、これまで自社サイトでの集客を強化してきた事業者様にとっても、
受注にまで繋がるような質の高いリードを獲得することには
苦戦されているのではないでしょうか。

 
オンラインでの集客においては、広告やSNSといった様々な手法はございますが、
その中でも重要な要素となり得るのが【SEO】です。
ただし、一般的なSEOの考え方に沿って対策したとしても、
BtoBビジネスの場合は効率的なリード獲得につながらない場合も多いです。

 

・BtoBとBtoCの違いはどのようなところにあるのか
・質の高いリード獲得のためには、どのような戦略を描けば良いのか
・オフライン/オンラインをどのように結びつければ良いのか

 
BtoBサイトにおけるSEOでは、上記のような観点が重要であり、
一般的なサイトにおけるキーワード選定や戦略と異なる考え方が必要です。

 

今回のセミナーでは、BtoBビジネスのサイトのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、
対策方法まで、経験豊富なプロジェクトマネージャーがわかりやすくお伝えします。

 

ご参加いただいた方には、特典として「SEO に関するヘルスチェックシート」を
ご用意しておりますのでぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:50 良質なリード獲得の切り札になる BtoBのSEO戦略
 ・BtoBビジネスのマーケティングの現状
 ・BtoBビジネスのサイトにおけるSEO
  └ SEOで押さえるべきポイント
  └ SEOの施策例
  ・SEOで強化すべきキーワードの見つけ方
15:50~16:00 Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

河西 恵理子

Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について