開催日

2022年6月15日 (水) 15:00~16:00
2022年6月22日 (水) 15:00~16:00

2022年6月28日 (火) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

ECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている
アルゴリズムアップデートで順位が下落した要因がわからず、対策方針に悩んでいる」
Search Consoleは登録してあるが、どこを見て何をすればいいのかわからない
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。

 

今回ご紹介するのは、大手ファッションECサイト「MAGASEEK」の事例。
アルゴリズムアップデートで順位が下落したサイトにおいて、

サイトの課題特定から取り組みました。
Search Consoleなどを活用してサイトの課題を特定し対策した結果、
10位圏内ランクインキーワード数が、対策当初よりも169%増加しました。

また、サイト全体のインデックスも進み、インデックスページ数も

対策当初対比で68%増加しました。

 

 

今回のウェビナーでは、MAGASEEKの事例に加えて、

ECサイトのSEOの基本的な考え方についても経験豊富なコンサルタントが

わかりやすく解説します。
 

ご参加いただいた方には、特典として、
SEO ヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:55~15:00 Zoom入室可能
15:00~16:00

ECサイトのSEO  -ケーススタディ:MAGASEEK-

 └ SEOのポイント

 └ MAGASEEKで実際におこなった施策

 └ Search ConsoleのSEOでの活用方法

ECサイトのSEOの基本
Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー
相川 達也
2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。
近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム