
| 開催日 |
|
|---|---|
| 対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
| 参加費 | 無料 |
| 視聴方法 | Zoom |
| ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
ECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「アルゴリズムアップデートで順位が下落した要因がわからず、対策方針に悩んでいる」
「Search Consoleは登録してあるが、どこを見て何をすればいいのかわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、大手ファッションECサイト「MAGASEEK」の事例。
アルゴリズムアップデートで順位が下落したサイトにおいて、
サイトの課題特定から取り組みました。
Search Consoleなどを活用してサイトの課題を特定し対策した結果、
10位圏内ランクインキーワード数が、対策当初よりも169%増加しました。
また、サイト全体のインデックスも進み、インデックスページ数も
対策当初対比で68%増加しました。
今回のウェビナーでは、MAGASEEKの事例に加えて、
ECサイトのSEOの基本的な考え方についても経験豊富なコンサルタントが
わかりやすく解説します。
ご参加いただいた方には、特典として、
「SEO ヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
| 14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
|---|---|
| 15:00~16:00 |
ECサイトのSEO -ケーススタディ:MAGASEEK- └ SEOのポイント └ MAGASEEKで実際におこなった施策 └ Search ConsoleのSEOでの活用方法 |
| ECサイトのSEOの基本 | |
| Q&A | |
| 16:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|---|---|
|
|
| 2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。 近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら
