開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「ビッグワードの順位を上昇させたいけど、対策方針に悩んでいる」
「SEOの効果検証をする上で、適切な指標がわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、アララ株式会社が運営するメール配信サービス「アララ メッセージ」の事例。
主に企業向けに提供している、メール配信システムのサービスサイトです。
SEOにより、対象サービスを検討しているユーザーが多く検索する
ビッグワードにて、大きく順位を上昇させることができました。
アララ メッセージのサイトにおいては、流入の中心となるコラムの強化や、
サイト内のリンク構造など、基本的なSEO施策を行なったことに加えて、
検索回数の多いビッグワードでの順位上昇を狙う戦略も柔軟に対応しました。
その結果、順位を圏外から5位圏内にまで大きく上昇させることに成功しました。
また、BtoB向けのビジネスのサービスサイトにおいては、
最終的な製品・サービスの購入や申し込みといった、
目に見える成果がすぐには出にくい、という特徴がございます。
SEOの効果検証には、どのような指標を観測することが適切なのかも検討し、
運用を工夫しました。
今回は、SEO成果を出したプロジェクトの裏側や、
効果を正しく見極め創出するための運用の工夫をご紹介します
ご参加いただいた方には、特典として「SEO KPIチェックシート」をご用意しておりますので、
ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
SEOの成果につながる施策と正しい効果の測り方とは? |
SEOのポイント | |
アララ メッセージで実際に行なった施策例 | |
2022年に行うべきSEOとは | |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|
|
|
2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら