開催日 |
|
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
今回のセミナーでは、昨今のマーケティング環境を取り巻く主要トレンドを踏まえながら、
トレンドの変化に対応する上でオーガニックチャネルを強化する意味や、
今後対策すべきことをご紹介していきます。
Webマーケティング取り巻く環境の変化は、代表的なものとして
・コロナ禍での消費者の行動や意識の変化
・改正個人情報保護法施行によるCookieの利用制限
・景品表示法の解釈や罰則の運用の変更によるアフィリエイト規制
などが見られ、特に広告やアフィリエイトでの集客においては、
以前ほど効率的に集客できなくなる、と考えられています。
そのような状況で、今注目すべきWebマーケティング手法の1つが、
オーガニック検索(SEO)です。
当セミナーでは、SEOを強化する意味やメリットはなにか、
またGoogleはどのような変化を加えており、そのためにすべきことは何なのか、
経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬からモバイル検索向けに適用され、
2022年2月からはデスクトップ検索向けも適用された指標の対策状況を確認できる、
「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:55~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~16:00 |
Cookieフリー時代のWebマーケティング戦略 -なぜ今、マーケティングに強い会社はSEOを重視するのか- └ Web集客を巡る環境の変化 └ コロナ禍における検索ユーザー・Googleの変化 └ これからすべきSEOの方向性 |
Q&A | |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|
河西 恵理子 |
|
Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら