開催日 |
【ご好評につき追加枠】2022年2月3日 (木) 11:00~12:00 |
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
DXやデータ活用といったビジネスの変化が急速に進む中、
それはWebマーケティングにおいても同様であり、
データの利活用やそれによるWebサイトの改善も急務となっています。
そのような変化の中で、Googleは2020年10月に次世代の新しいGoogle Analyticsとして
【Google Analytics 4】をリリースし、多くの企業で利用が進んでいます。
但し、これまでのGoogle Analyticsとは異なり新しいデータが取得できるとは理解しているものの、
「うまく活用できていない」「活用方法がわからない」という方も多いのではないでしょうか?
また、Google Analytics 4で集めたデータを活用する土台として、
そもそも十分なデータを集められる状態(=利用者が多い状態)にしておくことが見過ごされがちです。
Google Analytics 4を活用するにも、サイトへの訪問者数が少ない状態では
サイトの利用データも集まりにくく、正しく分析し利用体験の改善に繋げることも難しくなります。
分析の精度を上げるためには、SEOを中心にサイトの集客力を上げておくことも重要です。
今回のセミナーでは、弊社におけるGoogle Analytics 4を用いた分析及び成果創出事例はもちろんのこと、
それを活かすための土台作りとしてのSEOの重要性と併せて、
SEOの成果をより伸ばすためのGoogle Analytics 4の活用方法を
経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、
今対策すべき「SEOに関わるUIUXチェックシート」を差し上げます。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
10:55~11:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
11:00~11:45 | 新登場のGoogle Analytics 4 とは? |
Google Analytics 4 を活かすためのSEOの必要性 | |
Google Analytics 4 を活用したパフォーマンス改善事例 | |
11:45~12:00 | Q&A |
12:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|
河西 恵理子 |
|
Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら