開催日 |
2021年10月11日 (月) 13:00~14:00 |
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要 powered by Speee , イーシーキューブ
収益性高く事業を支えられる自社ECをつくるためにはどうすれば良いのか?
重要な要素のひとつが【SEO】です。
今回のセミナーの第一部では、約2,000社とのお取組実績のあるSpeeeが
ECサイトのSEO勝ちパターンと、最新SEOトレンドをお話します。
単なるノウハウではなく経験豊富なアナリストだからこそ語れる
「リアルな現場の課題と解決方法」と、今最も注目されている最新のSEOに関して、
重要視されている背景から具体的な対策方法までわかりやすくお伝えします。
セミナーにご参加いただいた方には、特典として、
2021年6月中旬から検索順位を決めるアルゴリズムに組み込まれた指標の
対策状況を簡単に確認できる「SEO UIUXチェックシート」を
ご用意しておりますのでぜひご参加ください。
また、セミナーの第二部では、オリジナリティを実現できる
本格的なネットショップ構築システムのEC-CUBEの最新版、
EC-CUBE 4.1の最新機能をご紹介します。
セキュリティ強化、SEO強化等、189個もの機能追加/修正を行い
より魅力的で安心してお使いいただけるようになった
EC-CUBE4.1の詳細をご説明いたします。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
12:55~13:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
13:00~13:45 |
ECサイトにおけるSEOの重要ポイント |
13:45~14:00 | Q&A |
14:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee アナリスト |
|
|
|
2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。 |
|
株式会社イーシーキューブ CCO | |
梶原 直樹 | |
プロモーションに強みを持ち、EC-CUBE事業の初期段階から参画。国内No.1シェア達成に貢献。株式会社ロックオン(現 株式会社イルグルム)の上場前後では、社内初の広報・IR担当として従事。CCO(Community)として拡販の核となるコミュニティ施策を担当。社外では関西広報研究会を2名から立ち上げ、現在は100企業以上の広報担当者が集まるグループに成長。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら
ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は2006年9月の公開以降多くの方にご利用いただいた結果、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定(※1)、2020年11月には月商1000万円以上のネットショップ利用店舗数でNo.1に認定(※2)されています。最新版である「EC-CUBE 4.0」を2018年10月にリリース後、ダウンロードせずに安心安全に使っていただけるクラウド版「ec-cube.co」を2019年2月にリリース。オープンソースを基盤として、カスタマイズ可能なクラウドサービスの提供、簡単に機能追加できるプラグイン、外部サービスや企業の基幹システムとの連携を可能にする「Web API」等、単なるECサイト構築にとどまらない、企業のECを中心としたDX推進を強力にサポートするプラットフォームへと進化を続けています。
(※1)独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による
(※2)ECマーケティング株式会社「ネットショップ動向調査 ~ 小規模/大規模ネットショップ~月商1000万円未満/1000万円以上の
それぞれのWeb担当者に聞いた!現在使っているカートシステムの満足度は?」による