| 開催日 |
|
|---|---|
| 対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
| 参加費 | 無料 |
| 視聴方法 | Zoom |
| ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
セミナー概要
ウェブサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「ユーザーニーズをうまく捉えるにはどうしたら良いか分からない」
「アルゴリズムアップデートの都度順位下落が起きており困っている」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
Speeeとの取り組み以前から、生活者の健康ことを考えサイトのデザインの変更や
掲載する情報の提供を行っていた第一三共ヘルスケア様。
製品に対して寄せられるお客様の声などを踏まえ
コンテンツの改善に取り組んでいらっしゃいましたが、
Speeeではキーワードの検索状況など主に定量的な分析から
ユーザーニーズ調査及びコンテンツの改善をサポート致しました。
また、近年はコンテンツの品質改善が重要ではありますが、
それだけではサイトへの訪問者数を増やせないケースもございます。
従来型のテクニカル的な対策も引き続き重要となり、テクニカルな側面のみでなく
ユーザー目線でもサイトを使いやすくする一石二鳥の効果がある施策など、
第一三共ヘルスケア様の事例を交えてご紹介します。
検索しているユーザーは、情報を自ら求めており、
そういったユーザーに出会えないことは、訪問者数の増加・売上の向上・知名度のアップなど
さまざまな機会の損失につながります。
本セミナーを通して、その機会損失をチャンスに変えていく方法をお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として「SEO UIUXチェックシート」をご用意しておりますのでぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 内西
seminar_w@speee.jp
プログラム
| 10:55~11:00 | Zoom入室可能 |
|---|---|
| 11:00~11:45 | ユーザーの検索体験を豊かにする サイト作りのメソッド |
|
自然検索流入数205%UP!第一三共ヘルスケア株式会社の事例に学ぶ |
|
| 今おさえておくべき最新SEOトレンド | |
| 11:45~12:00 | Q&A |
| 12:00 | 終了 |
登壇者
![]() |
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|---|---|
|
|
|
2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

