開催日

2021年6月17日 (木) 15:00~16:00
2021年6月24日 (木) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

毎回ご好評をいただいている事例セミナーをシリーズ化し
今回は、やずや様西川様の2社の事例から読み解く、
SEOで伸びるサイトの共通項について詳しくお伝えします。

スマートフォンの普及とアプリの出現、
さらに、新型コロナウィルスの感染対策が強く求められている昨今、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。

そのような変化が進む中、収益性高く事業を支えられる自社サイトをつくるためには
どうすれば良いのか?重要な要素のひとつが【SEO】です。

今回のセミナーでは、やずや様・西川様のお取り組み事例をもとに
ブランドサイトのSEOの勝ち筋をお話しながら、
老舗有名企業にあたる2社がSEOに取り組んでいる背景、
プロジェクト設計に必要な基礎概念から具体的な戦略~施策、
さらに実行課題と解決方針までカバーした、単なるノウハウではなく
経験豊富なコンサルタントだからこそ語れる「リアルな現場の課題と解決方法」をお伝えします。


ご参加いただいた方には、特典として、
2021年6月中旬から検索順位を決めるアルゴリズムに組み込まれ始めた指標の
対策状況を簡単に確認できるSEO UIUXチェックシートを差し上げます。

 

ぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:45~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:45 消費行動変化に合わせたSEOの役割とは

老舗有名企業がSEOに取り組む理由とプロジェクト成功のポイント
- ケーススタディ やずや様・西川様 -
  └ 各社がSEOに取り組む理由
  └ SEOプロジェクト成功の3つのポイント
  └ 実際に行った成果の出たSEO施策事例

今おさえておくべき最新SEOトレンド
15:45~16:00 Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

佐藤 智昭

2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。
その後、コンサル部門のマネージャーを経て、近年は同事業部における事業部長役割と大規模プロジェクトを中心にサイトグロース支援を務める。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について