開催日

2021年6月8日 (火) 15:00~16:00 ※募集締切
2021年6月15日 (火) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

毎回ご好評をいただいている事例セミナーをシリーズ化し
今回は業界No.1を誇る日比谷花壇×SpeeeのSEOプロジェクトについて詳しくお伝えします。

 

オンラインシフトやコロナ禍によるユーザー行動の変化に合わせた
企業のプロモーション戦略見直しの必要性が高まっている中、
フラワー業界のデジタルシフトを牽引する日比谷花壇様の事例をケーススタディにとり、
どのようにユーザー行動の変化をとらえてSEO戦略を立てていったか
どのように成果創出における阻害要因を解消していったかをご紹介。

実装やリソースの制約が多い中でも、
オーガニック経由の収益を約1.4倍にすることに成功した秘訣を
プロジェクト進行上の課題解消方法から、具体的な実施施策までをお話ししていきます。


ご参加いただいた方には、特典として、
2021年6月中旬にアルゴリズムアップデートが予定されている指標の
対策状況を簡単に確認できるSEO UIUXチェックシートを差し上げます。

 

ぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:45~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:45 消費行動変化に合わせたプロモーション戦略見直しの必要性

SEO成功事例のご紹介 - ケーススタディ 日比谷花壇 -
  └ SEOの勝ち筋の見極めと戦略立案の裏側
  └ 実際に行い成果の出たSEO施策事例

今おさえておくべき最新SEOトレンド
15:45~16:00 Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

藤井 慧里

2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について