開催日

2021年4月6日 (火) 15:00~16:00
2021年4月13日 (火) 15:00~16:00

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

セミナー概要

毎回ご好評をいただいている事例セミナーをシリーズ化し
今回は阪急交通社×SpeeeのSEOプロジェクトについて詳しくお伝えします。

 

阪急交通社様は、ユーザー層の拡張や
消費者行動の変化に伴う集客チャネルのオンラインシフトに向けて
過去数年にわたってSEOを実施されてきたものの
サイトの実装制約が阻害要因となりなかなか成果が出ない状況が続いていました。

 

そんな中、コロナ渦で旅行業界も大きなダメージを受け、
対策が急がれる中でお取り組みをスタート。

 

確実に成果創出につながるプロジェクトにしていくために、
SEOに限らず社内体制やコミュニケーションフローを含め、阻害要因や課題を明確化し、
阪急交通社様のサイトにおける勝ち筋を見極め、進行を進めていった結果
「伊勢神宮 ツアー」や「富士山 ツアー」などで1位を獲得するまでに成長しました。

 

セミナーでは、なぜ今、コロナ渦の中で阪急交通社様がSEO対策を強化する戦略をとったのか
当初課題となっていた実装制約がある中でSEO戦略をどのように立ててきたのか
成功までの道のりとポイントについて、ご説明していきます。


ご参加いただいた方には、特典として、
2021年5月にアルゴリズムアップデートが予定されている指標の
対策状況を簡単に確認できるSEO UIUXチェックシートを差し上げます。

 

ぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:45~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:45 消費行動変化に合わせたプロモーション戦略見直しの必要性

SEO成功事例のご紹介 - ケーススタディ 阪急交通社 -
  └ 勝ち筋を見極めるSEO戦略とは
  └ 実際に実装し成果の出たSEO施策事例

今おさえておくべき最新SEOトレンド
15:45~16:00 Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

佐藤 智昭

2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。
その後、コンサル部門のマネージャーを経て、近年は同事業部における事業部長役割と大規模プロジェクトを中心にサイトグロース支援を務める。

 

Speee Webアナリティクス事業について 
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

 

お申込みフォーム