開催日

2021年3月11日(木) 15:00~16:00
2021年3月18日(木) 15:00~16:00
ご都合のいい日程でお申込ください。

対象者 ・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
 ※ご参加は抽選とさせていただきます。
 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費 無料
視聴方法 Zoom
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
参加者特典 順位下落を防ぐSEOヘルスチェックシート

セミナー概要

毎回ご好評をいただいている事例セミナーをシリーズ化し
今回は、ナノ・ユニバース様、世界堂様、西川様の3社の事例から読み解く、
ブランドサイトのSEOの勝ち筋について詳しくお伝えします。

 

スマートフォンの普及とアプリの出現、更に、新型コロナウィルスの感染対策が
強く求められている昨今、ユーザーのオンラインシフトは加速し、
企業のマーケティング活動もオンライン化への対策が急がれています。

そのような変化が進む中、収益性高く事業を支えられる自社サイトをつくるためには
どうすれば良いのか?重要な要素のひとつが【SEO】です。
 

自社ブランドをお持ちの方であれば、
「自社ブランド名で検索しても、1ページ目に表示されない」
「検索結果にAmazonや楽天が上位表示されてしまい、自社サイトに訪問してくれない」
といったお悩みがあるのではないでしょうか。
このセミナーでは、複数事例を基にしたブランドサイトのSEOの勝ち筋をご紹介し
そういったお悩みに対しての解決方法をご説明します。

自社サイトの集客力向上により、大手ECモールへの依存度や広告費用を下げ、
収益性の高い体質に変えていくためのSEO対策について、
プロジェクト設計に必要な基礎概念から具体的な戦略~施策、
さらに実行課題と解決方針までカバーした、単なるノウハウではなく
経験豊富なコンサルタントだからこそ語れる「リアルな現場の課題と解決方法」をお伝えします。
 

ご参加いただいた方には、特典として簡単に自社ECサイトのSEOレベルをチェックできる
「サイトヘルスチェックシート」を差し上げます

ぜひご参加ください。


セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp

プログラム

14:45~15:00 Zoom入室可能
15:00~15:45 ブランドサイトのSEO対策でよくある問題と成果を伸ばしていくポイント

複数事例から読み解くブランドサイトのSEO戦略

実際に成果が出たブランドサイトのSEO施策事例

今抑えておくべき最新SEOトレンド
15:45~16:00 Q&A
16:00 終了

登壇者

株式会社Speee プロジェクトマネージャー

佐藤 智昭

2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。
その後、コンサル部門のマネージャーを経て、近年は同事業部における事業部長役割と大規模プロジェクトを中心にサイトグロース支援を務める。

Speee Webアナリティクス事業について
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。

>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら

お申込みフォーム

※携帯電話番号など日中ご連絡の取りやすい番号をご記入ください。

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について