開催日 |
2021年3月11日(木) 15:00~16:00 |
---|---|
対象者 | ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoom |
ご注意事項 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
参加者特典 | 順位下落を防ぐSEOヘルスチェックシート |
セミナー概要
毎回ご好評をいただいている事例セミナーをシリーズ化し
今回は、ナノ・ユニバース様、世界堂様、西川様の3社の事例から読み解く、
ブランドサイトのSEOの勝ち筋について詳しくお伝えします。
スマートフォンの普及とアプリの出現、更に、新型コロナウィルスの感染対策が
強く求められている昨今、ユーザーのオンラインシフトは加速し、
企業のマーケティング活動もオンライン化への対策が急がれています。
そのような変化が進む中、収益性高く事業を支えられる自社サイトをつくるためには
どうすれば良いのか?重要な要素のひとつが【SEO】です。
自社ブランドをお持ちの方であれば、
「自社ブランド名で検索しても、1ページ目に表示されない」
「検索結果にAmazonや楽天が上位表示されてしまい、自社サイトに訪問してくれない」
といったお悩みがあるのではないでしょうか。
このセミナーでは、複数事例を基にしたブランドサイトのSEOの勝ち筋をご紹介し
そういったお悩みに対しての解決方法をご説明します。
自社サイトの集客力向上により、大手ECモールへの依存度や広告費用を下げ、
収益性の高い体質に変えていくためのSEO対策について、
プロジェクト設計に必要な基礎概念から具体的な戦略~施策、
さらに実行課題と解決方針までカバーした、単なるノウハウではなく
経験豊富なコンサルタントだからこそ語れる「リアルな現場の課題と解決方法」をお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として簡単に自社ECサイトのSEOレベルをチェックできる
「サイトヘルスチェックシート」を差し上げます。
ぜひご参加ください。
セミナーについてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
株式会社Speee マーケティングチーム 伊佐 山下
seminar_w@speee.jp
プログラム
14:45~15:00 | Zoom入室可能 |
---|---|
15:00~15:45 | ブランドサイトのSEO対策でよくある問題と成果を伸ばしていくポイント |
複数事例から読み解くブランドサイトのSEO戦略 |
|
実際に成果が出たブランドサイトのSEO施策事例 |
|
今抑えておくべき最新SEOトレンド | |
15:45~16:00 | Q&A |
16:00 | 終了 |
登壇者
株式会社Speee プロジェクトマネージャー |
|
佐藤 智昭 |
|
2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。 |
Webマーケターの成功を支援する、サーチマーケティングソリューションをご提供します。
プランニングからプロジェクト進行管理を行うことで、顧客サイトの最終ゴール達成を目指していきます。
>>Webアナリティクスのサービスの詳細はこちら