Speee

「CDPがどれも同じに見える」ひとに知ってほしい 失敗から学んだCDP選定成功のノウハウ

タイトル 「やっぱりCDPがどれも同じに見える」人に知ってほしい
来期に向けたCDP導入計画のメソッド
開催日 2021年11月30日 (火) 15:00~16:00 
対象者

・複数CDPベンダーに問合せはしたが、今ひとつ違いがわからない
・自社にCDPが必要なのか判断できない
・CDPを選ぶために検討すべきことを知りたい

※マーケティング・営業活動への利活用を目的としている方が対象のセミナーです。
※弊社と同業企業に該当する企業様、個人のお客様はご参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

参加費 無料
開催形式 Zoomウェビナー
ご注意事項 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

目的はあるけど最適なCDPの選び方がわからない

「OMO」「One to Oneマーケティング」「顧客データの活用」・・・
上記の実現方法を練っている中でこの状況に陥ってしまうのは
目的達成に必要なCDPの機能が明確にできていないことが大半の要因を占めます。

会社の方針で掲げられた「マーケティングDX」の実現方法を模索する中で、
「CDPがどれも同じに見えて選べない」という
お悩みをお持ちの方多いのではないでしょうか?

 

CDPに必要な機能を明確にするには、
・目的達成に必要な施策
・施策実現を支える体制
・予算、既存システム等の制約
という3つの軸を整理する必要があります。

 

この3つの軸が、CDP選定の強力な検討軸となり、
明確な根拠をも持って最適なCDPを選ぶことが可能になるのです。

 

セミナーでは、この3つの軸を具体的にどのように整理していくのか
図解をふんだんに使ってなるべくわかりやすく紹介。

 

また、来期の計画で「One to Oneコミュニケーションの実現」を
目的に掲げていた企業様の具体的なCDP選定プロセス事例を解説します。

 

自社ツールを持たないSpeeeだからできる、
企業毎に最適なCDPを選び取る方法をお伝えします。

セミナーに参加するメリット

メリット1.  CDPの検討の進め方がわかる!

メリット2.  作成すべきドキュメント3種類の中身が分かる!

メリット3.  ご参加者に「CDP選定マニュアル」をプレゼント!

 

 

  

登壇者

株式会社Speee 
マーケティングインテリジェンス事業本部 本部長代理

大宮 拓

2012年Speeeに入社し、多くの大手クライアントのマーケティング支援を担当。以後アドテク事業の立ち上げとグロース、ネイティブアドプラットフォーム事業の立ち上げ等を歴任したのち、2018年よりデータ領域の新規事業であるPAAM事業の責任者を務める。Speeeのマーケティング支援サービスの拡大、組織マネジメントをプレーヤーを兼任しながら指揮。

SpeeeのPAAM事業について
マーケターの意思決定を支援する、マーケティング支援プログラムを提供しています。
データインテグレート手法と予測分析技術の活用により、データドリブンなマーケティング環境構築と実行を支援することで、マーケターのマーケターたる仕事を取り戻します。

お申込みフォーム

個人情報の取扱について

オンラインセミナー利用規約について